【ぷちスマホ撮影講座】びっくりドンキーのハンバーグで雰囲気写真を撮ってみる! | 【石川県出張撮影】ご自宅&ご近所フォトグラファー・写真絵本作家デリフォトマルリのBLOG

【石川県出張撮影】ご自宅&ご近所フォトグラファー・写真絵本作家デリフォトマルリのBLOG

若いお父さんとお母さんに幸せそうに抱っこされてる小さな頃のあなたの写真を見たくないですか?あなたの天使の寝顔からお父さんとお母さんがどれほど力をもらっていたか知りたくないですか?DELIFOTO MARURIは笑顔を撮って思いものこすご自宅&ご近所フォトグラファーです。

目玉焼きハンバーグみんな大好きびっくりドンキー目玉焼きハンバーグ

目玉焼きハンバーグ安定のおいしさびっくりドンキー目玉焼きハンバーグ

 

 

(私はびっくりドンキーの回し者ではありませんが、回し者にしていただけるのであれば喜んで立候補いたします。)

 

ハンバーグ ハンバーグ ハンバーグ ハンバーグ ハンバーグ ハンバーグ

 

 

先日、びっくりドンキーでハンバーグランチしてきたんですが、その時に撮ったスマホ写真で、ぷちスマホ撮影講座いってみましょーウインク

 

説明的な写真=つまらない写真

 

 

ふつーに撮るとTOP写真のようなお写真になりますよね。

全体を写そうとしているので、説明的な写真です。

意図をもって、説明的な写真にするならそれはそれでいいのですが、ぱっと見つまらない印象になります。

 

まずはぐっと寄ってみましょう。

 

ぐっと寄ることで迫力が出ました。

私の大好きなパイナポーパイナップルがトッピングされております。

 

クロームフィルタをかけてみた

 

これ、ちょくちょくマルリの「ぷちスマホ撮影講座」にも出てきますが、iPhoneのカメラにプリセットされているフィルタ、クロームを選んで撮ってみました。

 

上差し一番上の真ん中、クロームさんです上差し

 

クロームを使うと、色のあざやかさがアップ明るいところと暗いところ、明暗差がアップします。

 

てなわけで、びっくりドンキーのハンバーグをクロームで撮ってみると…

 

こげん感じになりましたとです。

パイナポーの黄色の鮮やかさが増し、明るいところはより明るく、暗いところ、黒いところの黒が引き立ちましたね。

 

ん?よくわからない??

しかたないですね、並べてみましょー!

 

 右矢印 

 

ほらねちゅー

これだけでも、かわいくないです??

 

 

ぐっと暗くしてみた

クロームかけたまま、画面をタップして暗くすると、
 
(これね、スクショの関係ですごい見にくいんだけど、このお日さまマーク晴れをタップして上下すると、明るくなったり暗くなったりするよ!
 

 

こうなります。

ぐっと引きしまった印象になったのではないでしょうか?

 

並べてみると…

 

 右矢印 

 

寄ってクロームかけて暗くする

それだけでこの写真が

 

 

こうなります!

 

 

いかがでしょうか?ぜひお試しくださいね〜♪

 

ほいっ、ではまた〜!

ばいならゲラゲラ

 

 

出張撮影承っております。

家族写真、マタニティフォト、ビーチ撮影はもちろん、ご自宅&ご近所フォトが、全身全霊でオススメですウインク

スマホはもちろん、コンデジ、一眼レフのカメラ講座も随時受け付けております。

マンツーマンレッスンもグループレッスンもお声掛けくださいね筋肉

 

乙女のトキメキお問い合わせはメールorお電話にて乙女のトキメキ

メールdelifoto.maruri@gmail.com

スマホ070-5485-5589