私が写真を撮る理由 | 【石川県出張撮影】ご自宅&ご近所フォトグラファー・写真絵本作家デリフォトマルリのBLOG

【石川県出張撮影】ご自宅&ご近所フォトグラファー・写真絵本作家デリフォトマルリのBLOG

若いお父さんとお母さんに幸せそうに抱っこされてる小さな頃のあなたの写真を見たくないですか?あなたの天使の寝顔からお父さんとお母さんがどれほど力をもらっていたか知りたくないですか?DELIFOTO MARURIは笑顔を撮って思いものこすご自宅&ご近所フォトグラファーです。

なんで写真を撮るかって

やっぱり誰かに見てもらうためだと思う

 

誰かって誰?

 

家族

友だち

恋人

同僚

上司

先生

 

未来の私

未来の家族

 

そんな誰かに向けて

 

スマホでもデジカメでも一眼でも…

 

チューリップお花の写真、私、このお花きれいって思ったんだよ

 

おにぎりごはんの写真、この時のこれ、おいしかったのよ

 

お願い恋人との写真、あなたと一緒に撮りたいの

 

ニコ家族との写真、大切な宝もの

 

爆  笑友だちとの写真、最高に楽しい君との時間

 

スマホスマホでの自撮りだって

今日の私はこんなだったのよって

 

被写体が何であっても

私がいるよ

私がいたよって

声にならない声を

誰かに届けるそれが写真

 

だからね、誰も見てくれないんだったら、私、写真撮らないなって思います。