くわばたりえさん”こどもの写真。”から感じたこと | 【石川県出張撮影】ご自宅&ご近所フォトグラファー・写真絵本作家デリフォトマルリのBLOG

【石川県出張撮影】ご自宅&ご近所フォトグラファー・写真絵本作家デリフォトマルリのBLOG

若いお父さんとお母さんに幸せそうに抱っこされてる小さな頃のあなたの写真を見たくないですか?あなたの天使の寝顔からお父さんとお母さんがどれほど力をもらっていたか知りたくないですか?DELIFOTO MARURIは笑顔を撮って思いものこすご自宅&ご近所フォトグラファーです。

こんにちは。

家族カメラマン&作家のデリフォトマルリです。

 

夏の3連休、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は沖縄県北谷(ちゃたん)にあるおしゃれなラーメン屋さん STRIPE NOODLES にて、ステーキラーメンステーキラーメンステーキラーメンを食してきました!

 

※画像は公式HPよりお借りしました。

 

ステーキとラーメン???

決して合わさることのない大好きなももの2つのコラボレーション…その存在を知ってからずっと気になっていたお店。

 

お味は、美味しかったのですが、「やっぱり肉には米だね!!」派のマルリは、次回はこちらのナイフとフォークステーキガーリックライスナイフとフォークにしようと心に決めました。

 

※画像は公式HPよりお借りしました。

 

とは言いつつ、美浜アメリカンビレッジアメリカのほど近くで、外観も内装もアメリカンでおしゃれ!メニューも珍しいものから定番まで揃い、お酒ロックグラスも充実しています。

地元の方にも観光の方にもぜひぜひオススメですよーニコニコ

 

私の他のお客さんのほとんどがアメリカ人の家族でした。やっぱり皆さんお肉が好きなんですねーステーキ

 


 

さて、前置きが(ラーメンの話で)長くなってしまいましたが本題です。

 

私はカメラマン&作家(ライターとして)、

 

チェック いつも家族がすごす場所で家族みんなの自然な笑顔を撮影する
チェック 大切な人へ優しい気持ち・想いをインタビューする
チェック 写真と言葉を紡いだ写真絵本を作る

 

ことを通じ、「今」の笑顔と想いが10年後20年後、いいえ、100年後までのこるような宝ものを提供しています。

 


 

おなかに赤ちゃんがやってきた瞬間から、あなたはママになるけれど、あなたの親にとってはあなたは一生娘だし、生まれた赤ちゃんが大人になってパパやママになっても、あなたにとってはずっと子どもだし、子どもの子どもにとっては、子どもはパパやママ…。

 

…言葉にするとややこしいですねえーん

 

先ほど読んだ、くわばたりえさんのブログ記事で、

 

「そうなんだよなー

 こういう今の素直な想い今のあなたの笑顔

 のこしてほしいんだ!」

 

って強く感じたので、紹介させていただきたいと思います。

 

 


 

花以下全文です花

くわばたさんのブログは、いつも飾らない言葉で、笑い声も泣き顔もすべてつたわってくる素敵なブログです。

 

 

くわばたさんがおばあちゃんになって、息子くんや娘ちゃんが大人になった時に、毎日必死に、でも幸せに生きてたママの人生が詰まったブログを読んだら、どんな気持ちになるんだろうな。

 

生きているといろいろ大変なこともぜったいにあるけれど、こうして日々喜怒哀楽・愛情たっぷりで生きてきたお母さんの記録は、きっと子どもたちの力になるでしょう。

 

子どもたちだけではなく、きっと、くわばたさん自身の力にもなるんじゃないかなぁ

 

そんな想像もしながら、いつもほくほく読んでいますニコニコ

 


 

プロのカメラマンでありライターのDELIFOTO MARURIが

あなたの笑顔を撮って想いをのこす

世界でたったひとつの写真絵本をつくります。

 

メニューはこちらから… 

 

お母さんの子育てへの想いがつまっている

自分が主人公の写真絵本を

毎日めくれる子どもの幸せはいかなるものでしょう。

MARURIにも想像がつきません笑い泣き

 


 Facebookフォローしてね