バイトしている会社の数年ぶりの社員旅行に誘って頂き、行ったことのないチャンタブリーだったので奏一と参加してきましたキラキラ

いや〜すさまじかった!色々と!笑

ほとんど愚痴の投稿になってしまいますが

記録として残しておきます✍

良かったことは

綺麗な海を見れたこと🌊

プーパッポンカリーが美味しかったこと🦀

以上!にっこり






キツかったその1.爆音バス内🚌

タイ人の社員旅行はそうなのは分かってはいたけど、いたけど、、6時間はキツい絶望

奏一は、一回だけ「うるさいねぇ〜」と言ったきり気にしていない様子。

“聞かない耳”に切り替えられるんだな。

私はどうしても聞いてしまって、

帰りの6時間カラオケぶっ通しには本当にやられました。。絶望私も含めて、皆で回すならまだしも、お兄さん一人きりでずっとロック。。

途中でどうしても耐えられず、私も歌うよーって周りのタイ人に訴えたのだけど、冗談だと思われたのか歌わせてもらえずw、最後まで彼が歌ってました絶望みんな凄いなぁ、、





キツかったその2. コテージの部屋に5人相部屋

↑インスタにも載せましたが

アメニティが何もないのは知らされてましたが

まさかこれ程とは(笑)

水シャワーで、もれなくトイレもびっしゃびしゃ!

タイ人はこれは普通なのか

久しぶりにキツかった魂


キツかったその3.暑すぎる!!

36℃って暑季か!!日差し痛いっっ


キツかったその4.奏一が何も食べれない

蟹も海老も食べないから

ずっとカイジアオのみ汗うさぎ

トートマンクンは食べられるから

社長に頼んでレストランで作ってもらったが、すり身揚げではなく“海老の天ぷら”が出てきたため、

みんなで頑張れコールするも奏一食べず、、

さすがに怒りましたね

どんだけ食わず嫌いなのムキー

皆に優しくしてもらってるのにカイジアオしか口にしないとか。。ピリピリ

皆に申し訳なさすぎました








ただこの宿泊施設は大人気らしく

ものすごい数のタイ人が来ていました

小学生ならアクティビティも楽しめそう

夕食ビュッフェは蟹とグリル海老が食べ放題

美味しかったです🦀🦐✨





ウォーターアクティビティはビビリな奏一には無理で参加できなかったし、

疲れてる彼を寝かせるため

皆は夕食後にお酒&カラオケで大盛り上がりしていたけど私達はすぐに部屋に戻り20時に就寝

私も部屋を出ることはできないので

もやもやした気持ちのまま就寝

えっ私なにも参加できてない!笑

皆と絆を深める旅行だよね!?笑

幼児を連れて来るというのはこういう事か。。

もう参加しません(笑)






オーナメントYUIKAハートのバルーン