カット教室 | ~*☆** ひなくぅりっぷ **☆*~ 

カット教室




11日はカット教室でした。

顔カットはちょこちょこやっていたけど、他はなかなか手が出せなくて。

お友達のMIYUちゃんから情報をもらって、ママカットのヒントにしたいと申し込んだ教室。

ちょうどマウしゃんも一緒♪

そして、エミたんの妹のルビーちゃんも一緒でした♪

講師は、これも偶然にもMIYUちゃん。

楽しいメンバーで和気あいあいとお勉強~。




この日のカットは、りっぷ。

朝シャンして参加。


photo:01








ハサミを持つ手がつりそうになりながら、頑張りました(笑)


photo:02









首から胸元にかけてカット




photo:03








なかなか、まっすぐカットするのって難しい。



胸から前足へ。

photo:04








右足をカットしたところ。



photo:06





MIYUちゃんが、わかりやすく教えてくれたのに、ドキドキしながらチョキチョキ。

ハサミを入れるのって勇気がいる~。

失敗が怖くて、緊張感いっぱいでした。



トリミングって本当に繊細な作業なんだと、改めて実感…。

そして、カットされるワンコにとっては相当の忍耐のいる作業なんだって、よ~くわかりました。


りっぷ、とってもイイコにしてました。

photo:07




いつもはとってもお利口さんみたいだけど、この日はMeeだったので、ちょっとワガママに。(笑)

カット中、抱っこして。ってダダをこねてました。



ちょっと休憩中のりっぷ。



「いつまでやるの? ママ。」


photo:08



健気にしている姿が、とても愛おしかったです。



マウしゃんも頑張ってたよッ


photo:11






トリミングって楽しい~!

今回は、正しいカット方法がわかってよかったです。

まだまだだけど、カットの細かなコツがたくさんあるのがわかっただけで大きな収穫。


MIYUちゃん、講師お疲れ様。

いろいろ教えてくれてありがとう♡



あっという間だったけど、時間内に胸、足、顔のカット。

なんとかまとまったかな?




photo:13



それにしても、後ろ足はとっても難しかったです。 ちょっと失敗してるね。(笑)






photo:02







ルビーちゃんも可愛くなりました。



photo:12








また1月も頑張りま~す。






iPhoneからの投稿