病院行ってきたー☆ | 梅日和

梅日和

2011.11.9 
フレンチブルドッグの梅の日常

2011.8.25うまれ
パイドのおてんば娘梅です。
2021.3.30うまれ
パイドのやんちゃ娘 たまが
2021.5月に加わりました。

お薬変化なし・・・あせる
梅日和-131003_105859.jpg
いい意味でも悪い意味でも変化なしドクロ


この季節の花粉の影響もなしOK

すこし油が出てるけど・・・そんなに酷くはないし

落ち着きが出てきましたね。


精神的な物から来る痒みの場合

抗生剤・ビタミンEまたはチラージン・冬虫夏草

プラス

行動療法(で変化ないと)

精神を落ち着かせるハーブ

を使うんですけど行動療法で結果が出てる子は梅ちゃんだけですよ♪


なんてお褒め(?)の言葉頂きました音譜



ただ・・・四肢舐めに関しては先生まだ納得いかないようで

少し、違う方法で様子を見たいと

お薬を含ませたコットンで指の間と足の裏の隙間 お顔のしわを拭いてあげて下さい。と

コットン薬を処方されました。


四肢舐めがあぶらから来るものなのか、精神的なものからくるのかを判断する為のようです。


足のあぶらをキレイニしてもなお舐めるようならば・・・精神的なもので決定になり

落ち着かせるハーブを処方するみたい・・・・



梅日和-131003_141302.jpg
ピンクのコットン 薄くはいで一日2回 拭かないといけない・・・・


たぶん結構重労働になるだろうな~(´□`。)




再診料  1200

セファレキシン  2100

チラージン   2100

漢方薬    6300

ヒビテンメンカ  800

フィラリア   1100


消費税  680

合計  14280



体重  8.45kg




お友達が喫茶店をやめちゃったので

病院通いのテンションもちょっと下がり気味・・・・。(´д`lll)

病院=楽しい所と関連つける物が必要(・ω・)bだっっ!!