旦那さんの会社は60歳定年で、働きたい人は自動的に65歳まで働けるにっこり


65歳過ぎたら、1年づつ嘱託契約(働きたい人はね♥)




まあ、60歳、正式な定年時、(退職金もこのとき出る♥)辞める意思表示をしない限り、自動的に65歳までそのまま働けるから、実質的な退職は65歳だといっていいだろうキョロキョロ


ただ、現実はかなり悲惨らしいえーん


まず、60歳定年後のお給料は、、、現役時代の3分の2になります叫び


先輩方は、手取り30万代くらいになったとかならないとか‥えーんとりあえず激減しますネガティブ


そして、仕事量は今までと変わらないとか叫び叫び叫び


ちょっと待て待て💦


仕事量が今までと変わらず、お給料だけ激減!?ドクロ叫びドクロ叫び


どんな罰ゲームなんでしょうか


旦那さんは今年、49歳ショボーン

60歳正式定年まであと10年ちょっとです叫び叫び叫び叫び叫び


大学院出てからずっと今の会社の旦那さん

正直、60さい定年後も今の会社でいいかなと思ってたけど、ひどすぎる実態


この状況に、60さい定年後は、派遣社員で働く人も増えているとか


旦那さんの職業は、高度技術職、しかも万年人不足なので、派遣社員が重宝しますキョロキョロ


経験がある程度必要なので、60さい定年後の派遣の需要もかなりあるよう


旦那さんの部署にも、派遣のおじいちゃんが数名いますが、旦那さんがそのおじいちゃん1人に派遣会社に払っている給料は、最低毎月100万から150万円煽り残業が多い時はかなり支払うそう


派遣会社のマージンが40%近かったとしても、派遣を選んだおじいちゃんは、最低支給額60万はある


まあ、手取りになったら減るけど‥


それなら、派遣のほうがいいよねー


会社に恩はてなマークそんなものはない!!物申す


現役時代と変わらない責任、仕事量で、安くこき使うなんて搾取以外のなにものでもない物申す


ほんと、60さい定年で退職金だけいただいて、派遣社員になってもらおうかなと思いますむかつき


役員とか取締役になればまた状況は違いますが、んなもんなれないわ




可愛い桔梗をゲットしました♥

庭いじりしたいなー