息子は6年生の冬休みに学校休むと決めていた‼️


冬休みが終わる頃になっても

全く宿題に手をつけていない事に気づく私😓


何だかモヤモヤDASH!ザワザワあせる


この頃の家庭内の状態は最悪でしたガーンガーン

息子と私との関係もかなり悪かったな滝汗


私は、毎日イライラ😖

頭ごなしに上から押さえつける言い方して、

全然息子の話しも聞いてあげられてなかった。


そりゃ、誰にも話したくないよね。

部屋にも篭りたくなるよね。

ご飯も部屋で食べたくなるよね。


いちいち目について言ってしまう母親でした。

完全にショボーン毒親でした。


もっと、息子の気持ちに寄り添って

助けてあげられたら良かった。

そんか母親だったら違ったんだろなぁ•••。


 毎日毎日、学校でも気を遣い、

自宅でも親の顔色伺って•••。


 一度始めた事は、最後までやり続ける息子。

学校も休んではいけない所!と思っていたんじゃないかな。

風邪以外は欠席も無く通学。

まさか真顔のまさかとは思っていたけど•••。


冬休み明けから、

休みがちになり、

休む方が多くなり、

とうとう行かなくなった、

その時は何とかして学校に戻そうと頑張ってしまいました。


 それが大きな

間違えでした!