豊かさを受け取るためには。 | フローラソーレようこのブログ

フローラソーレようこのブログ

エッセンスとリンパトリートメントと、セルフケア気功@東大阪
  私たちは自分で自分を癒すことができるのです♪

美味しいものを食べ過ぎて、お腹がはちきれそうです(笑)


少し前に、神社好きのお友達に連れて行ってもらった神社で、

なんだか、ふと心に思った事がありました。

(自分の言動に)こころしなさい。

という言葉。
自然に頭をよぎり、なんとなく心に留めて置いたこと。(実はちょっと怖かった)



今日は、素敵なご縁で夜ご飯に誘っていただき、楽しく、美味しいお酒とお料理をいただいたのですが、

いろんなお話をする中で、



私は、(よく言えば)謙虚で、前に出るのが怖い方なんですが、
私なんて、という事が、すごく自分や自分を守ってくれている存在にとても失礼だから、というお話をしていただいて、


後から、なんだか、前に思った事と繋がってるぞ、と思いました。、


これからは、自分が自分に使う言葉に気をつけようと思います。


自分で自分を腐さないというか😅

知らず知らずに、自分に発する言葉で自分を傷つけないように😍
自分を守る存在をがっかりさせないように😊


そして、
褒めてもらったことは、素直に受け取ろう、


そう思いました😊



結局、わざと謙虚に見せかけて、前に出ないことが、私は安全だと思っている。ずるさがあるのです。



でも、もう怖がらなくていい。
そのまま受け取ったらいいし、
逆に、自分を傷つけてまで、謙虚に見せなくていい。
普通に、褒めてもらったら、ありがとう、でいいのだ😍
そして、そんなに受け身にならなくていい。
自然体で、前に出よう😊

それが、1番早く、豊かさを受け取ることに繋がるのです。


お料理の写真撮るの忘れてた


氷の代わりにフルーツ❣️


そしてね、今日はね、

私にぴったりのTシャツを買ったから、あげるー!!と言ってTシャツをいただいたのでしたラブ


海の生物たち。
エッセンスには、イルカやクジラ、
タコやマンタ、イカのエッセンスもあるのです😊❤️

海のエッセンスの生物たちのTシャツ😍

嬉し過ぎで、明日早速着ていきます😍


Tシャツは、ありがたく、ありがたく、
受け取らせていただきました🌈😍


これからも、いろんなこと、
素直に受け取ろうと思います。


素敵な1日をありがとうございました😊


明日は、エッセンスを作る予定です🌈