久々の更新ですが…

 

今日のタイトルのあーらびっくり!とはなにか?

 

 

 

先日1年ぶりに宝塚観劇を思い立って行ったの。

 

 

 

チケットすらもってなくて開演30分前でも直感的になんとかなる。チケットはある!

 

 

 

まず劇場の前で立ってた方からチケットゲット。

 

B席でしたがわりといい席じゃない。

 

そして腹ごしらえしていざ突入!

 

どんな内容かも確認してなかった私

 

このポスターからもわかるように

 

トップの紅さんのおでこにチューモク!

 

 白い星⭐️の布

 

これと違うポスターは蓮に乗ってました。

 

私はそれをこの公演が始まる前にぼんやり見てたんです。

 

そんなに見たいとか思ってなかったけど

 

 

なんだか突然観たくなって。

 

 

一年ぶりの観劇だったの。

 

星組は私がファンだった安蘭けいさんの組

 

なので私にとっては見やすい。

 

 

相変わらずエネルギッシュな組だなあと思いながらみてました。

 

この舞台は初舞台生の口上付き

 

初々しい初舞台生お化粧がまだうまくないところが可愛い💕です。

 

そして舞台の幕が上がるとチョンパでした。

 

和物のショーかな?

 

と思ってみてたら

 

なんだかお芝居に入っていってる。

 

これは何?

 

蓮の船に乗ったトップの紅さん

 

額には三角の布して白い着物を着物着てる。

 

 

これはもしかして

 

 

主人公はお亡くなりになったところから始まったんだと気がつきました。

 

ということは

 

あの世のお話やん。

 

 

うわーえらいお芝居に遭遇したなあー

 


誰も行ったことがないあの世のお話でした。

 

この作品を作られたのが谷先生

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝塚の座付の演出家の先生

 

 

みんなが行ったことないところなんで

 

自分の想像で書いたとか。

 

 

でもね。

 

 

なんかリアルな感じなんです。

 

 

人はなくなると魂になると聞いてます。

 

 

それでもって魂は振り分けられる。

 

要するに前世で悪いことした人と善人は

 

振り分けられる。

 

全て神さまが決めること。

 

神様はいつもみてらっしゃいます。

 

すごいミュージカルを私はみてるんだと

 

 

思いました。

 

 

今宝塚のご贔屓にしてる方はいらっしゃいませんが星組はなんだか安心して観れるので

見てますがこの作品を観に行かないといけない。

 

これは引き寄せだとおもったの。

 

内容的には落語ミュージカルなのでとても

 

面白いので是非お時間確保できる方は

 

観劇してほしいなあー

 

6月4日月まで星組公演開催してます。

 

 

5月12日土 十三にて気功とパンのお茶会開催します。