桜の季節ですね。

まだまだ花粉で辛いですがもう少しですかね…

その代わり黄砂の問題がありますが…


さて、行ってきましたよ!

ボスさんの1回目とノウルさんの1回目に参加してきました。

大雑把に感想を書こうかと思います。


まずはボスさんから。

ファンミをやります!場所は東京です!って発表があって、東京かーどうしよっかなー日帰りで行くかー?って思って日にちを確認したらまさかの金曜日…

今現在ニートなんで行けるけど何故金曜日?って思いましたね…

しかも日本では忙しい3月29日 3月の末は駄目だよ…また席がガラガラな状態になりそうだなって心配してました。

私は1回目だけにして日帰りで行こうと決めて応募したんです。

そしたら当選しまして無事にチケットゲット。真ん中ブロックの後ろら辺でした。

それでもステージから十分見えたし、パイプ椅子3個分の距離を歩いてくれたのでヤバかったです。

顔が小さいし、スタイル抜群だし、歌唱力安定して上手いし、愛嬌もあるし対応力も凄いし。

今回は弾き語りもしてくれて最高でしたよ。

勝手に心配してた空席具合も目立つほどじゃなかったし、1番後ろまで入ってました。

公式で写真が上がってるので確認できますよ。

司会の方も大好きなヘンセさんで安定に楽しかったです。

今回、フォトのプレゼントが多かったかなって思いました。

多分合計で10枚くらいプレゼントしてたかな。

当たった方やゲームで勝った方、おめでとうございました。

一度は当たってみたい…

でね、私はかなりの方向音痴なんですよ。地図も読めないんです。

今回初めて行く場所の会場だったんですね。

グーグルマップを何回も見てイメージトレーニングをして行ったんですよ。

ちなみに、最寄り駅代々木駅から会場まで徒歩約1分の場所なんですね。

私、駅から会場まで10分かかってるんです…

逆に行ってしまったり、反対の建物に入っちゃったりしてね…3回ほど人に聞きました… 

しかもさすがボスさん。当日の天気が大荒れで、新幹線も10分程遅れでただでさえ入場開始時間が過ぎてから東京到着予定だったのに更に道に迷うってね…

かなり焦りましたよ… 寒いって聞いてたのでちょっとだけ厚着して行ったら焦りもあって汗がダラダラで。

無事に会場到着して着席したら始まる10分前でした…

ファンミは本当に楽しかったんです。

最後のハイタッチは撮影可能って事で、撮ってたんですけど確認したら見事に机しか写ってなかったです…

ちゃんと目を合わせてくれてバイバーイって言ってくれたんですけどね…

大変なんですよ。手を合わすのにも必死になるのにさらに目を合わせたいし、その時の表情を収めたいんですけどなかなか…

みんな上手いんですよ。どうやってるんでしょう?自撮り棒とかかな…?


そして今回初めてカプセルホテルに泊まりました。

一度は泊まってみたかったんです。

ちゃんと女性専用で予約しましたよ。

結論から言いますと、もう二度と泊まりません。

多国籍の方が殆どで、聞こえてくる言語が外国語。日本人の方もいたのかな。

深夜だろうが早朝だろうが何かしらの音が聞こえてきます。

会話も聞こえてくるし、目覚ましもガンガン鳴ってるし。

神経質の方は絶対にお勧めしません。私も睡眠時間の合計が約4時間あるかどうかです。

音がする度に起きてたのでね。細切れ睡眠は睡眠じゃないと思ってるから。

失敗だったなって思います。次の日めっちゃ早起きしたいって方には良いのかも…?


続いてノウルさん。

ボスさんの発表から1週間後くらいに発表があったと思います。

もう少し後だったかな?うろ覚えです。

日にちを確認したあれ?ってなって急いでスケジュール帳を確認したらまさかの次の日。

そこでみんな恐怖の想像をしたと思います… 日曜日は2人でやるって事ないよね?って。

結局なかったんですけど、ソロじゃなくて2人でやってほしいってXに書いてる方が結構いて気持ちは分かるよ。でもソロも見てみたくない?って思ってました。

一緒に来日するのかなって思ってたんですが、ボスさんの方が一日早く来てたのかな?って思ってます。

あの、恒例の一蘭の画像が来日初日だと思うんですよ。それか一緒に日本に来たけどそこから別行動だったのか?

会場の場所が離れてたので取ってるホテルもバラバラだったのかなって。

チャンマネさんが今回同行されてるのでもし同じならボスさんの事も撮ってるはずなんですが、動画とか写真が上がってないのでバラバラだったのかなって思ってます。

で、完全寝不足で予定よりかなり早く起きたので会場の場所も分からないし早めに行って探そうと思って、当初予定してた時間より1時間半早く向かいました。

駅に向かう途中で道を尋ねてこられた外国のお姉さん、英語出来なくてごめんなさいね。

ジェスチャーで大体の所は教えられたから無事に着けたかしら。

同じ駅の名前だけど私は違う線路なんだ。ごめんよ。

乗り換えもなく一本で着いて、ついでにICOCAにチャージをし、迷う予定が迷う事なく無事に到着。

7時45分くらいかな。既に列が出来てました… びっくりよ。

9時10分くらいかな。グッツ、特典会列が動きまして、欲しかったグッツが買えて良かったです。

いろいろドラブルもありましたが… スタッフさん達の確認不足がかなり目立ってましたからね…

説明受けてないのかな?って思うくらいの慌てようでした。

グループショットの特典に参加したんですが、ノウルさんが本当に美人で。

直視できませんでしたよ… 終わりに目を見てバイバイをしましたが本当に美人で可愛いんですよ…

ステージから降りる前にノウルさんのマネージャーさんがいたので前に立って目を合わせてお手振りをしたらお手振りし返してくれて!

何気に嬉しかったです。一回は会いたいなって思ってたので。

そして、ファンミの内容ですが歌唱ありゲームありでほんわかした感じでした。

そして今回はライブ配信は無いけど、ファンミ中の撮影はOKって事でみんなカメラと携帯をずっと構えたまま参加してました。

前に参加した神戸の時はペンラの光が綺麗だなって思ってたのに、今回はポツポツとしか無くて寂しい気持ちになりましたね…

私も一応ペンラ持って行ったんですが、使う勇気はなかったです。

司会の方は今回が初めてなのかな?って感じましたね。

タイ語と日本語の同時通訳しながらの進行で大変だったと思うけど、グダグダ感が凄かったです…


続くです。