今BLが自分の中で熱くてですね。また書きたいと思います。


タイのBLの事を書きたいので苦手な方はスールでお願いします。


なんでこんなに頻繁にタイのBLを書いてるのかと言いますと、作品が豊富だから!

タイ BL 作品一覧 とかで検索してほしいんですが、本当に多くて。

一年の間に何本出てんだってくらい。多分ね、10本以上出てるんですよ。

私が今おすすめしてる「love the air」は2022年8月に放送されてたんですよ。

で、気になってる作品も同じ2022年の11月に放送されてたんですね。

「between us」って作品です。興味がある方は検索お願いします。


BLの専門チャンネルでもあるんかなって思いますよね… 

多分配信アプリ用とかのもあるかも知れないけど…どうなんでしょう?


でもそれぐらい普通なんでしょうね。

思い出した事があって、バンコクに社員旅行で連れて行ってもらった時に、ニューハーフの方がやってる有名なショーがあるからお金に余裕があるなら行くか?って言われて、余裕無いし、疲れたし眠いしって事で断ったんですよね。20年くらい前の事なんで今現在どうなのかわからないんですけど。

ちょっと見てみたかったなって思い出しました。


で、毎日Instagramを見てるんですが、有難い事に最新の写真投稿してくれるのでこんな仕事したんだって知れてね嬉しいですよ。

ただ、ちょっとお疲れな感じにも見えて心配になりますね。

ボスさんとノエルさんはバスツアーかなって思ってたイベントが一泊二日の旅行イベントだったみたいで。

これはまた大変なイベントだなって思いましたね。


タイのイベントって基本撮影OKな感じじゃないですか?

ってことはこのお泊まりイベントも撮影OKなわけでしょ?現にインスタには参加された方がかなり投稿されてるんですよ。で、ずっと携帯のカメラを向けられて一日過ごすってめっちゃ大変じゃない?

休まるのホテルの部屋に入った時とかしか無い感じやん? しんどいよね…


日本にもさ、お泊まりイベントってあるんやん。

でも基本撮影禁止やん? 集合写真みたいなのはあってもさ。


一日中カメラで撮影されて過ごすのと、ポイントで撮影しながら過ごすのとでは違ってくるよね…

私は特にカメラ嫌いだからそう感じるだけなのかも知れないね。

でもさ、1枚2枚はやっぱり撮りたくなるよね…

大好きな人がすぐそこに居て、撮影OKですよって言われたらね…

しかも話しかけたら反応してくれて、ちゃんと聞こうとしてくれるんだぜ?最高やん。



さて、話は変わりまして、推しカプさん達がそろそろ落ち着いてきたのかなって感じましたね。

ノエルさんとボスさんはペアで動いてるようですが、個々でも活動されてるようでツーショットが減りましたね。

フォートさんとピートさんは最近はずっと個人ですね。ツーショットが無いんですよね…

ピートさんが特に忙しそうにしてるのかなって思います。モデルの仕事が多いんでしょうね。

個々の仕事が忙しいのも嬉しい事ですが、たまにはツーショットが見れたら嬉しいなって思ってます。

個々の仕事が増えると自然と触れ合いも減るので雰囲気は落ち着いたのかなって思います。


でも相変わらずボスさんはノエルさんをエスコートしますし、食べさせるし世話してる感じではあるんですが恋人の雰囲気よりかは友達感が出てきたのかなって感じました。

そりゃ、撮影中とかは役柄的な事もあるんでしょうし、撮影終了後も余韻みたいなのがあるのかもしれないからベタベタしてたでしょうけど、今は何ヶ月もたってるから落ち着いてきたのは当然なのかもしれないね。

ただ、距離感だけはずっとオカシイままなんだよな… とにかく近いんだよ…


フォートさんもピートさんが大好きな人だから、会えばまた尻尾振って構ってちゃんになるんだろうなって思ってます。

なんでも、ピートさんがフォートさんにあげたのか貸したのか分からないですが、ネックレスを新作の発表イベントに使用して登壇したらしいんですよ。

ゲストなのか何なのか出演するとかで。どんな内容なのかは知らないんですけどね。愛が重い。


知れば知るほど独占欲が強いんだなって思いますね。

そうじゃない方もいるとは思うんですけど。


タイはBL作品が多い。

初主演がBL作品なんてことは普通な感じに思う。

で、何本もBLに出るまたはBLしか出たことないって方もいると思うんだ。

それだけ多いと相手役って作品によって変わる。

けど、作品は違うが相手役は同じ作品を見つけまして。

しかも同じ2022年なんですよ。

「between us」って作品と「even sun series」って作品なんですけど。


受けと攻めが同じ役者さんなんです。

一年中一緒にいたって事になりますからね。これ凄くないですか?

どれくらいの日数で撮影されてるのか分からないんですけど、イベントとか考えると一年一緒に行動してたって事になるでしょ?

どちらも人気作品みたいなんで、検索してほしい!


攻めの方は個人的にドタイプでしてね… 近寄りがたいぐらいカッコいいのに笑うとめっちゃ可愛いんですよ…

タイプだけど苦手な感じもあって。両耳に3つづつピアスしてるし、サングラスがめっちゃ似合うんです。

気を許した人には柔らかい雰囲気って感じなんですけど、顔面がイケメンなんですよ…カッコいい…

遠くから相手の視界に入らないぐらいのところからチラッと見てみたい…

多分優しい方なんだとは思うんですけど、Instagramもやってて写真を拝見してるんですが雰囲気が凄くカッコいい。ちょい悪感もあってね。


ノッパナット・ガンタチャイ

1995、7、10

愛称 ブーン


検索してみてください。

かっこいいので。


でよ、この方みたいに作品は違うけどペアは一緒みたいなのが出てくれると嬉しいよねって思って。

ペアの固定って難しいとは思うけど、この人にはこの人じゃないとって思っちゃうのよ。

固定概念みたいなのがあるからさ。

ほら、アニメでも今まで聴いてたキャラの声が変わると慣れるまで違和感あるしこれじゃない感出るやん?

それと一緒なのよ。作品は違うけどこの人の相手役はあの人じゃないとって。

だから同じペアでまた作品に出てほしいって勝手な希望です。


今回は同じペアで違う作品に出てる人がいるよって事と、お疲れ気味なの心配だよって事と、気になってる作品の攻めの方を知ってもらいたなって思って書きました。


自分の中ではまだBL熱が暑いままなのでまた書くと思います。特にタイBL。

ずっとじゃないからね。何ヶ月かしたら冷めるからね。

お付き合いしていただけたら嬉しいです。


長々と読んでいただきありがとうございました。





追伸です。

あれ?と思って読み返してみたらやってしまってました…

ピートさんの愛称をピータと書いてしまってました…

ごめんなさい。申し訳ないです。


訂正して書き直しました。


愛称が日本で言う芸名みたいな感じなんですよね。多分ですが。

広告とかでも愛称を名乗ってるので。


名前とか愛称って間違われて良い気にはならないと思うので、次からは確認をしてから書くようにしようと思います。

名前や愛称を書く場合は間違えないようにする!


気つけます。