日本のBLドマラについても書きたい!

って事で今ハマってる作品と、最近知った作品を紹介できればと思います。


BLが苦手な方はスルーでお願いします。


それと、前のブログでタイBLドラマの俳優さん達について書いてるんですが、そこで組み合わせの事も書いてると思います。

Love in the air 作品に主人公で主演されてる4人の仲の良さみたいな事ね。距離感が友達じゃなくて恋人ですよって。

愛称で書かせていただきます。ノウルさんとフォートさんの組み合わせを見た事ないって書いてあるんですけど、今日発見しまして。

普通にありました。会話の内容までは分からないんですけどね。インスタライブのやつなのかな?って感じですね。


最近は朝にInstagramを確認してから頭を働かせるんですけど、昨日かな?ノウルさんとボスさんの組み合わせでバスツアーみたいな動画と写真がめっちゃ上がってまして。ファンミーティングの一環なんかな?凄く楽しそうに食べてたり歌ってたり、はしゃいでる感じでずっとニヤニヤしてました。そしてボスさん、三つ編み出来るんですね。可愛かったです。まだまだペアで動いてる感じなんだなって思ってね。ずっと忙しそうにしてるから休める時は休んでほしいなって思ってます。

あと、ノウルさんの単独ファンミ開催されますね。5月20日にやるみたいですよ。バンコクで。

めでたいです。応援してます。


で、今回の書きたい事!


日本のBLドラマ!


今結構話題作出てるの知ってます?

私は全然追いつけてないんですけど、知ってる作品を何個か書けたら良いかなって感じです。

お付き合いください。


さすが日本製だなって思うぐらい映像が綺麗なんですよね。

角度からこだわってそうな感じするやん?陽の当たり方とか影の使い方とかさ。

で、私の中で今1番dvdを見てるのが、「美しい彼」なんですよ。

知ったのは今年になってからなんで、シーズン2が始まる前に買って見ました。

これはね、役者さんはキャラクターにピッタリだったし、演技も上手いからなんの違和感もなく見れた。

それと、脚本も良いよね。

原作を知らないのでどこがそのままで、どこが違うのか分からないんですが、ドラマの内容にしたら最高だったかな。

後キャラよな。寂しがりな王子様と、無意識王子様。

振り回されてんなーって思ったり、捻くれてんなーって思ったり。

面白いよね。地味に小山が好きなんですよ。可愛いよね。小山を好きな人結構いると思うんだ。

ちゃんとさようならって言ってね。切ないけどね…良いキャラですよ。


シーズン2が終わって、その続きを映画でやるって事で楽しみですよね。

予告動画がちょこちょこ出てるんですが、またすれ違ってる感じですよね… 楽しみです。

私はシーズン2も見れてないのでdvdを待ってようと思います。

ジャンルがジャンルだからしょうがないんだろうけど、放送時間が遅すぎる!って事で諦めました。

配信もしてるんですが、やっぱり手元に欲しいんですよね。

飽きるまでワンシーンを何回も見て、いろんな発見をしたいんですよ。それを配信でやるのはちょっとね…って事で。

円盤情報を待ってる感じです。

原作も買おうかなって思ったんですけど、小説と漫画とあるでしょ?

小説買ったら漫画も欲しくなるのは必然やん?で、今本置く場所無いのよ。必然的に我慢になるよね…

で、多分近所の本屋さんに置いてないんだよな… 大人しく待ってようと思います。


美しい彼は映像も本当に綺麗だし、役者さんも綺麗な方だし、初心者の方でも無理なく見れると思います。

激しいベッドシーンは無いし、キスもシーズン1では合わせてるぐらいで、シーズン2は最終話でハムハムしてるぐらいだから。見やすいと思います。

個人的に好きなのは、無意識王子様が攻めなんですが、役者さんの目を見て欲しいのよ。

攻めのスイッチが入る瞬間の目が好きなんです。うわって鳥肌になったもん。

普段弱気でウジウジしてるくせになんちゅう目をするのよ!って。共感してくれる方いないかな…


後は主題歌ね。

ぴったり過ぎるよね。キャラに合わせて作った曲なんだよね?

好きで買い物行く時とかに口づさんでます。そろそろ歌詞覚えそう。

曲調とかもどっちも好きでね。オープニング、エンディングを繰り返してます。

知れてよかったなって思ってます。


そして、最近dvdが発売になりましたね。

まだ買ってないんですが、買う予定の作品

「高良くんと天城くん」です。


これね、YouTubeで公式かな? 漫画で声が付いてる動画があるんですよ。

それで知ったんですが、ノボノボしてる暖かい雰囲気がある作品になってます。

学園物で純粋な感じはキュンキュンしますよね。可愛いー!って。

役者さんが今売り出し中のジャニーズの方なんですよね?詳しく無いのでジャニーズの方ってぐらいしか情報がないんですよ。申し訳ないです。

これもね、キャラクターと役者さんが合ってるなって思いますね。

とにかく可愛いんですよ。 2期を期待してる声もあるらしいので実現して欲しいなって思いますね。

最終話でどんな終わり方してるのかわからないのですが、また見れるなら嬉しいですよね。

内容をほとんど知らないので、本当に楽しみにしてるんですよ。

普通の高校生が恋に悩み、相手を想うから出た言葉にまた悩み、嫉妬してヤキモチ妬いて。

青春な感じが最高ですよね。

早めに買えるようにしようと思ってます。


もう一つ楽しみな作品が、

「飴色パラドックス」です。


これも原作があるんですよね?詳しく知らないんですけど、dvdになるって事で楽しみにしてるんですよ。

内容は週刊雑誌で働いている2人が喧嘩をしながらもお互いに惹かれ合うみたいなあらすじが書いてあって、喧嘩するのに惹かれ合うの?新しいんじゃない?って思って。

たださ、YouTubeで評価の動画を出してる方が結構いるのね。で、評価がそんなに高くないのよね。

これドマラでやってたからさ、放送終了後の2時間後とかには投稿してるのよ。

それを見たんやけど、その人はそう感じた。なら私はどう感じるのかなって思ってね。楽しみなのよ。

人の感想なんて見た人の数だけあるんだからさ。

俳優さんも結構ドラマ出てる感じやし、本業は違うんでしょ?演じれるって凄い事だと思うけどね。

一個だけ心配なのが、立ち位置がおかしいって事を言ってる動画もあったんですよね… 服脱がせるシーンで、なぜ横に立ってるの?って。受けの身体を見せる為なのは分かるけど違和感あるって言っててね、多分私もそこは違和感感じるんだろうなって思って不安だし心配な所です。

でもね、本当に楽しみにしてるんですよ。発売が夏頃って聞いてるので待ってようと思います。


そして、つい3日前に知ったんです。

タクミくんシリーズがまた始まりますね。

衝撃でしたよ… まじか!って。


だいまおのイメージが強い作品ですね。

もう10年前とかなんですよね。

今回は新しい俳優さん達でって事で、予告動画を見たんですが知らない方ばかりで誰がどのキャラなのか分からなかったです…

セリフをちょいちょい覚えてるんで、それでキャラと俳優さんの顔を一致させていこうかなって思ってます。

前回も映画で今回も映画って事で、どこからどこまでなのかが気になりますよね。

衣装の学生服も水色のブレザーで懐かしいなって思いましたね。

使われてる場所は違うんですが、世界観はタクミくんシリーズの感じでしたね。

公開が楽しみです。監督さんも同じなんですかね?そこも気になりますよね。同じ監督だったらいいな。


BLも時間帯は遅いがテレビで放送されるようになってきましたね。

SNSで宣伝もするようになったし、結構オープンな感じになってるんじゃないかな?って思います。

びっくりしたのはジャニーズもBL作品に出るんだって事ですかね。事務所的に大丈夫なんだって思いました。

EXILEグループの方とかね。凄いですよね。


私的に思うのは、BL作品に出ると主人公を演じた方って売れてるイメージがあるんですよ。

ドラマに次々出てたり、テレビ出演してたり。

BL効果って凄いんじゃないかなって思ってます。勝手にね。勿論本人の頑張りでもあるんだけどね。


で、多分ユリでドマラしても多分同じ効果があるんじゃないかなって思ってます。

日本ではユリ作品って少ないと思うんですよ。漫画とかはよく見かけるんですどね。映像ってなるとね…

海外はね結構あるんですよ。ちなみに、私が始めて見た官能海外映画はユリ作品でした。小学校の頃ね。

女の人同士ってのも良いですよ。綺麗だった。今も思い出せるぐらい印象的だった。

薬物中毒とそれを治したい2人のお話だった。深夜にやってたのよ。


ユリ作品もBL作品並みに増えてそこそこオープンになれば良いよねって事で。

抵抗無い方は検索してみるのも良いんじゃ無いでしょうか。


まだ話題作もあると思うんですけど、今楽しみにしてる作品を紹介してみました。


長々と読んでいただきありがとうございました。