お盆も終わり、少しづつ秋になりつつありますね。

でもまだまだ暑い日々なので熱中症には気おつけましょう。


さて今日は、特に書く事が思いつかないんですよね…


相変わらず就職活動はしてますよ。

なかなか条件に合うところが無くて妥協しないといけないのかなって思い始めてますけども…

10月には仕事開始したいんですけどね…


絶対に譲れないのが電話対応ね。

これ嫌すぎて絶対に避けたい!

始めて会社に就職した時に電話対応の研修を受けたんですけど、名前と会社名を名乗っただけで新人だから代われと怒鳴られながら言われてから電話が嫌いになりまして…

今では携帯にかかってくる電話も嫌いで連絡はメールかアプリでお願いしてます。

ビクッとして出るのにめっちゃ緊張して、手が震えるんですよね…

一回ね、友達から電話が来て取ったんですけど緊張しちゃってもしもしって言えなくてごめんって言って切った事もあります。

今もその事が話題に上がります… 申し訳なかったな…


コールセンターとかで働いてる方、マジで凄いと思います。

大変な仕事だろうなって。


何個かバイトのアプリ取ってるんですが、コールセンターの募集めっちゃおすすめで来るんですよ。

入れ替えの激しい仕事なのかもしれないですね。


自宅で出来るコツコツ作業の仕事を狙って、毎日求人と睨めっこです…

最悪スキルを習おうかなって思ってますよ…


数年前、コロナになる少し前に考えてたことは、マンション一室借りて開業しようかなって思ってたんです。

私がhspだと知る前ですが、カウンセラーになろうかなって思ってたんでね。

キャリカレで資格取ってね。

でも勇気出なくて自信もなくて、行動に移せなかったです。

カウンセラーとネイリストとか良いよねって。

地元にネイル専門店とか無いからもしかしたらって思って。


私は熱し易く冷め易いんですよ。基本的にね。

色々興味が出て軽く触るんですが、諦めちゃうんですね。


道具一式揃ってるけど気持ちが冷めちゃって辞めたのが、レジンなんですよ。

知ってますかね?ネイルをしてる方は知ってると思います。

紫外線に当てて固めるやつですね。


材料は百均とかにあるので気楽に始められるんですよね。

なので私も気楽に始めてみたんですが、意外と難しいんですよね…

デザイン力がね、私には無かったですね…

イメージはできるんですが、再現が不器用過ぎて出来なかったんですよね…

何個か作ってみたりしたんですが、何じゃこれ?って感じのしか出来なくてね…

温風器とかも買って、紫外線のやつも買って、レジンも買ったんですけど今は押入れの中にしまってあります。

温風器は開封すらしてないよ… 四日とかで辞めたかな。

またやる時は来るのだろうか…


こんなお店があれば嬉しいのになって思うのは、ミニボトルのお店。

シャンプーとか、化粧水とか洗剤とかのミニボトル専門店。

薬局とかにも置いてあるんですが、全部じゃないじゃ無いですか。

詰め替えるのもめんどくさい。

買ったやつは量が少なすきて物足りないとかね。


お試しでも1週間分は欲しいですよね。

小分けのも良いけど、ボトルでも欲しい。

小分けは毎回ゴミが出るのがね…って親と話してました。

何でもミニボトルでお試しが買えれば良いのにねって。

シャンプーで薬用とかだとお試しが出来ないともし肌に合わなかったら勿体無いって思うしね。

だからミニボトルのお店があれば嬉しいなって思いました。


でっかいボトルで買って肌に合わなくて使えませんってなったら、買ったのにどうするよ?ってなるもんね…


小説もね、全然進んでないんですよ。

一行書いては消してます。

どうしても暗くなるんですよ。

コメディぽく書けないんですよね… 他の方の作品を読んで勉強して完結まで書けるように頑張りす。

勇気が出たら、ここでショートストーリを書いてみようかなって思います。

改善点、意見、感想などあれば書いてくれると有り難いです。

これはいつになるやらですね…


全くの素人なんで怖いんですよね…


今度は好きなミュージカルを紹介しようと思います。

早めに書けたらいいな!


長々と読んでくださりありがとうございました。