雨が凄い事になってますね。

ニュースを見る度にびっくりしてます。

自分の命大事にして行動してくだいね。

警報出たら避難しましょうね。


さて今日は小説について書いてみようと思います。


小説が好きな人って私の周りには少ないんですけど、好きですか?

教科書とかに載ってる小説は苦手なんですが、ノベル小説は好きなんですよ。

好きだけどなかかな買うまではいかないんですね。

これ前にも書きましたかね。

小説よりは漫画派なんでね。


でもね、たまに無性に小説が読みたくなるんですよね。

今がそうなんですが、久々に小説アプリを開きましたよ。

アップデートされてて小説から漫画になった作品が読めるようになっててびっくりしました。


昨日読んだ小説は、幼なじみの恋愛模様のやつだったんですがなかなか面白かったです。

私は小説はファンタジーが多いんですよ。

魔法とかチートとか主人公最強のやつとか読んでても面白いなって。

だから現代を舞台とした小説はなかなか読もうとは思えなかったんですけど、気まぐれに読んでみたら面白かったのでまた違う設定のを読んでみようと思いました。


ただね、現代の設定で書かれてる小説を読んでると、登場人物の設定が気になっちゃってね…

いや、小説だから。現代の設定でもファンタジーだからって分かってるんですが、駄目なんですよね…


何作品か読んで私は天然設定は苦手だなって分かりましたね。

いやそれ天然で済まされるの?ってシーンが何回も出てくるんですが、許されるんですよね…

お転婆とかも苦手かもしれないですね… ラブコメとかだったら大丈夫な気がするけど…


私のストライクゾーンが狭すぎるだけなんでしょうね。

俺様は嫌いだの、天然は苦手だのね。

でも選べるだけ種類が豊富なんですよね。


設定検索してみたら、幼なじみにしても凄い出てくるし、御曹司とかオフィスラブとかも人気みたいでめっちゃ出てくるんですよ。

仮面夫婦とか離婚とかで検索しても結構な作品の数がありますからね。

ちなにみ私、仮面夫婦設定のは結構好んで読んでます。

すれ違いとか政略結婚とかね。

離婚秒読みに入って、決心して相手に宣言してからあたふたしだすって感じの展開が多いんですけど、大体は最後には仲直りしてハッピーエンドなんですけど、私は天邪鬼な部分がありましてね…

仲直りせずにそのまま離婚したら良いのにって思っちゃうんですよね…


流されやす女性が多い気がするんですよ。

絆されやすいといいますか…え?ホンマに許すの?仲直りしても今だけかもしれないよ?って。

いや、ファンタジーなのは分かってるんですけどね…どうしても考えちゃってね…

仲直りせずにそのまま離婚の結末の小説も読んでみたいなって思うのは私だけ何でしょうね…


前にチラッと書いたと思うんですが、私も小説書いた事がありましてね。

学生の時に初めて書いた時はファンタジーでBLの作品を書いてました。

ページ数で350ぐらいだったかな。毎日毎日2・3ページのペースで更新してましたね。

お陰でタップが出来なくなったんですよ。当時は携帯で書いてたのでね。

キーボードが無くてひたすら携帯をタップしてたんです。そしたらすぐに指が疲れてしまって書けなくなった事がありました。

今もタップしてたらすぐに指が疲れるんですよ。

今ブログを書いてるのはキーボードなんですが、タップしてるので休み休み書いてます。


この量で2時間くらいです。結構かかってるでしょ?

元々タイピングが打ち間違えとか多いのもあって遅いんですけど、指の疲れで更に遅い。

冬になると悴んで動かなくなるのでもっと遅いんです…

タイピングが速くなるコツとかあるんですかね?

話がそれた。


今も気が向いたら、こんなお話の小説が読みたいなって思ったらちょこっと書いてみたりしてます。

公表はしてないんですけどね。

どれも中途半端だし、設定もバラバラで何じゃこれって感じなんで。

でも書いてると楽しいですよ。

自分の好きなように書けるし、自己満足で良いんですからね。

公表したら1人ぐらいは読んでくれると思うからね。

初めて書いて、公表して誰かが読んでくれて感想くれた時は嬉しかったな…

今でも覚えてますもん。やる気になって完結まで書けてね。

達成感とか凄かったもん。


小説が苦手な方も、一度アプリとかで読んでみてはいかがでしょうか?

きっとドンピシャでこれ好き!ってなる作品があるかもしれませんよ?

私もまたちょこちょこ探しながら読んでいこうと思います。


長々と読んでくださりありがとうございました。