お盆も終わりですね。

出かける事もなく終わりました…


さて今日は近況報告でもしてみようと思います。


今現在、就活活動をしてまして全然進んでおりません。

でもね、退職金を少しばかり貰える書類を持ってハローワークに行ったら振込されるまでに決まりがありまして、簡単い言うと、振込して欲しかったら面接最低でも2回はして来いよ。面接したらその会社にちゃんと面接に行きましたよって証明書を書いてもらえよって事なんですよ。


で、ハローワークにも決まった日に行かないといけなくて、大体は1ヶ月に一回とかなんですけどその時に面接した証明書が必要になるんですよ。

ちゃんと2回面接した事が認められたら就職に意欲的だって事で少しだけ振込されるんですね。

前の会社に9年行ってたんですが、貰えるのは3千くらいです。

交通費でも足りるかどうかの金額なんですよね… 


これ親に言ったら、そんなもんやろうなって。

お金に関しては厳しいからそんな何も条件無しでくれる訳ないって。

そらそうかって思ったんですけど、でもハローワークに行く日にちが強制で決まって、来れなかったら否意欲的だとみなされて振込もヅラされて、風邪とかで行けないって事になったら事前に電話で行けませんって連絡して、病院に行くってなったら病院に行きましたって証明書がいるって厳しすぎません?

風邪だって連絡出来ないくらい酷かったらどうするの? 事前に予測出来ないし。

私は目眩が激しい時は文字見れないし、起き上がれないし話せないしで無理なんですが?って思ってさ…


とりあえず、10月には働けたらなって思って動いてるんですけど、決まりがあると焦るから求人見ても自分にでも出来そうな仕事内容なのか、通勤は大丈夫な時間帯なのか、希望する条件はちゃんとクリアしてるのかちゃんと確認出来ないまま応募して違った時が怖いんですよ。

応募して三日後に面接ですってなって、面接して結果が来るまで1週間とかでしょ?

合格して初日に改めて説明受けた時、あれ?って思ったら質問するじゃないですか。そしたらその返答が求人に書いてない事だったりしたら面接の時に言ってた内容と違うんですが?って思うやん?

そしたらこの会社は自分には合わないんじゃないかってなると、辞めますって伝えてまた職探しの日々。


これメンタルめっちゃキツくないですか?

やっと決まった!あれ?なんか違う…求人にそんな事書いてないやん!合わんから辞めます。また職探しか…って。

私にしたらずっと緊張してる事になるんですよ。

応募するのも緊張するし、面接する事も緊張するし、会話なんて出来るかどうかって感じだし。

面接官の人と話してたら緊張しなくなったって聞いた事あるんですけど、それ凄すぎますからね。

応募した時から合否が出るまでずっと緊張したまま過ごすので、かなり疲れるんですよ。それで不合格だった時の心境は最悪ですからね…

1週間は寝込みますからね。確実に。


会社を辞めるのは簡単。就職するのは大変。

今こんな仕事ある見たいやでって親に話したら絶対に言われるんですよ。

分かってるわ!って苛ついちゃうから就職活動の話はしなくなりました…

こんな仕事したいって言っても否定されるから相談もしないですしね。やる気なくなるから。

否定から始まる会話をずっとだったので、将来こんな仕事したいって言わなくなったし、相談もしなくなったし、報告は全部事後報告です。

そら性格が暗くなるし静かになるし話さなくなるよ。だって自分に自信無いんだもん。

どうせ否定さてるんやろうなって思ってるから。


まぁ、今は何とか2回面接を受けれたらなって思ってます。

仕事開始が10月からになるよに9月は外出しまくらないとって今から考えては気分が沈んでます…

家から出たくないよ…


希望は変わらず、自宅勤務!

パソコンのスキルが低くても大丈夫な事!

データ入力のような仕事だと嬉しい!

5、6時間勤務だと有難い!

正社員は怖いのでパートだと尚嬉しい!

です!

厳しい条件なんですが、在宅勤務は絶対に譲れないので求人サイトを色々見ながら探し続けてみようと思います。


ハローワークでも目眩が自覚症状としてあるので在宅勤務が良いんです。って話したら厳しいですねって言われてるんですよね…

派遣ってなるとあるんですけど、パートってなると無いんですよね。

だから派遣も視野に入れてみようと思ってます。



後は、寝る前にYouTubeにあるストレッチ動画を見ながらやる事に最近ハマってます。

2週間ぐらいになるんですが効果はあまり無いんですよ…

ダイエットするなら足をやれば良いって書いてあって、やってたら腹筋に効いてるのか、ジーパンのチャックが楽に上がるようになったんですよ。

前は椅子に座ったらちょっと苦しいなって思ってたんですが、今は苦しくないんです。

肝心の足は変化無しなんですけどね…

やっぱり2週間ぐらいだと効果出ないんでしょうね。

1ヶ月は頑張って続けてみようと思ってます。

足に隙間が欲しい!股擦れが辛い!

今頑張ってる方一緒に頑張りましょう!


私は なるねぇさんのチャンネんるを参考にしてます。

寝る前の足痩せってやつで8分なんですが、これ終わったら汗がすごいですよ。

めっちゃ疲れます。おすすめしますのでYouTubeで検索してみてくだい。


今家から出ないし、運動しないから寝る前に布団の上で出来るって事に惹かれてやったんですが、フォースコリーを飲んでやってみたいなって思ってます。


充電が後5%なんでこれぐらいで。

就職探し、引き続き頑張っていきます!


長々と読んでいただきありがとうございました。