暑い日々ですね。

水分補給が必須になってます。

新しく日傘が欲しいと思っている今日この頃です。


さて今日は、YouTubeについて書いてみようと思います。


利用頻度はかなり高いのではないでしょうか。

私は寝落ちするまで流してます。

何を流すのかはその日の気分によるんですが、大体は木村さんのYouTubeチャンネルですね。

バイオハザードだったり、原神だったり、ゼルダの伝説とかリトルナイトメアとかを流してます。

後は、音楽ですかね。

オルゴールのやつとか、精神統一系とかリラックス系とかのやつです。

雨の音とか川の音とかも聴きますし、ディズニーのピアノ演奏とかも聴きます。


少し前はVtuberのチャンネルを頻繁に聴いてました。

主にゲーム実況なんですけど、対戦ゲームなんですよ。エーペックスって知ってますかね?

1チーム3人構成それぞれで銃をカスタムしていって撃ち合うんですけど、これ、見てるだけでも楽しいんですよ。

特に強い人の対戦は見応えがありますよ。なんでそこから当てれるの?って毎回不思議でね。

銃を相手に標準を合わすのをエイムって言うんですけど、それが凄いんですよ。


Vtuberの中でもエーペックスの世界大会とかに出場してた方もいたりしてね。

かわせさんって言うんですけど。この人も凄いんですよね。

スイッチ入ったら無双しだすんですよ。

顔出し配信とかもやってるので気になる方はYouTubeで検索してみてください。


声で好きなのは渋谷ハルさんかな。

この方もエーペックス強いですよ。

大会とかも主催してたりする方で、他にも色々してるみたいなんですが追えてません…

最近は麻雀とか歌ってみたとか雑談配信とかしてて、毎日何かしら配信してるんじゃないだろうかと思ってる。

検索してみてください。良い声してますよ。


エーペックスの配信を見る時の楽しみは、会話ですね。

1チーム3人なんで、会話しながら戦うんですよ。情報共有しながらやるのでね。

そこでの会話が楽しいです。

チームメンバーにもよるんでしょうけど、仲が良い人達だと砕けた言葉で話してるし、教えてる時は兄貴風な感じで話してたりね。

いろんな人とチームを組んでるので飽きないんですよね。

会話も色々ですよ。お昼ご飯は何を頼もうか。とか、好きなコンビニとか、ファミレスの話とか。

ゲームだけじゃなくて、会話にも気を向けてみても面白いと思います。


最近では、全く予定とか無いんですが、妊娠・出産の動画を見る事が多いですね。

陣痛から出産までって動画なんですが、なんでか見ちゃうんですよね。

陣痛バック・入院バックの紹介動画とか、ベビー用品爆買い動画とかね。

大事な事なのでもう一度、全然全く予定は無いんですけどね。見ちゃうんですよね…

後は日常動画。

朝起きた時から寝るまでのルーティン動画とか。

頻度は少なめですが、ズボラとか書いてあると見がちですね。

私もズボラなんで、同じだっていう共感なんでしょうかね。

ついつい見ちゃうんですよ。


後は、クイズノックですかね。

チャンネル登録してるんですですけど、伊沢拓司さんが代表のクイズチャンネルなんですけど、企画が毎回凄いんですよ。

クイズの内容が理解出来ないんですよね…難しいんです。

でもね、勉強にはなるんですよ。ちゃんとテロップで解説してくれるし、企画として勉強方法とかもあって。

受験対策にもなるような企画も多いんですよ。

私が学生の時にあったらなってめっちゃ思います。

現役東大生とか卒業生、東大じゃないけどスカウトでメンバーに入った人とかもいるから、会話とかもハイレベルなんですよ。

テロップないと何言ってるか分からないんですよね…

クイズノックと学ぼうって言うチャンネルが私は好きでよく見てるんですけど、専門の事を話してたり集中して学ぶ時間があったり。

学生にしたら需要ありまくりなチャンネルなんので、学生の方はお薦めしますよ。

後ね、メンバーが2年とか3年とか大学を卒業したらとかでクイズノックを卒業しちゃうので、寂しくなるんですよ… 

私がこの人推せるなって思ってた人も卒業しちゃってね…寂しかったです。

復帰もあるんですが、滅多に無い事だと思うんですよ。

復帰の仕方もプレイヤーとしてじゃなくて編集でとかね。もし推しを作るなら卒業があるって事を頭の隅っこに置いといてたら寂しさ半減するかなって思います。絶対は無いと思うのでね。

ただね、企画内容は楽しいし、勉強になるし、凄いなって思うし、バカやってるなって思うんですけど、案件内容とかは本当に凄いんですよ。

分かりやすくクイズにしてくれてるので一緒に考えられるし、新たな発見も出来るし。

これからも応援したいチャンネルの一つです。


見るのが偏ってるので今話題のって言われても分からないんですよね。

自分が興味があるやつしか検索しないじゃ無いですか。

好きじゃないと見ないしね。

YouTuberの方って凄いと思うんですよ。

撮影して編集してアップしてって繰り返しじゃないですか。大変だと思うんです。

無理のない範囲で頑張って欲しいなって思ってます。


長々と読んでいただきありがとうございました。