ただいま体調不良中です…

夏バテしてる感じかな…トマト食べます。


さて今日は、最近考える事について書いてみようと思います。


最近考えている事、それは家です。

大雑把に考えてたんですが、そんなに遠くない未来に家建てたいなって思ってるんです。

今住んでる家が実家なんですがかなり古くて、常にミシミシバキバキ音が鳴るんですよ。

地震なんて震度1でもかなり揺れるんです。もう恐怖ですよ。

体感後10年ぐらいで壊れるんじゃないかと思ってます。


親との会話も家の事を話す事も多くて、理想とするのはどんな家かって話すんですけどなかなか合わないんですよね。

一致してるのは平家なんですよ。後は日当たりが良い事と、駐車場がある事。

後はバラバラなんですよね。

屋根を平らにしてそこでガーデニングしたいとか、バーベキューしたいとか言ってるけど、ヒビ入ったらどうするの?って思ったり。

ベランダいらないよね。でも土埃とか気になる。中ぼしは抵抗あるとか話してると、やっぱり親と自分ではその時の当たり前が違うからなかなか賛同されない。

これ便利だよって言っても否定されたりね。

洗濯物の洗剤とか今中干しでも大丈夫ってやつがほとんどじゃ無いですか。

中干しした時の嫌な匂いしないってやつ。あれ信じてないんですよね。

昔は外干しが普通やったから。だから洗剤も粉タイプから液体に変えるのも大変だったし、今ボールみたいなのに変えたのも大変だった。

でもずっとしつこく買ってたら諦めて使うようになったんですよ。内心ガッツポーズしましたからね。


話はそれましたが、間取りとかも話し合うんです。でもやっぱり合わなくて。


私は壁を減らしたいんですよ。後ドアとか扉。最小限にしたい。

理想はクーラー1台で快適に過ごせるような家が良い。

でも親は部屋には必ずドアを付けたがるんですよ。一部屋に1台クーターって考えたら電気代ヤバくなるやん?って話してても納得しないんですよね…難しいです。


理想と現実も違うだろうし、メーカーとかには出来ない事もあるんでしょうしね。

そんな事を考えながらインスタとかで色々見て想像してます。

そんな日々です…


皆様も理想の家はありますでしょうか?

想像だけでも楽しいですよ。


長々と読んでいただきありがとうございました。