暑くてなかなかやる気が出ないです…

アイスボックスが美味しい!

サイダーを入れて食べるのが好きです。


さて、今日は漫画について書こうかなと思います。

私はアニメはそんなに見ないのですが、漫画は大好きでして。

1番古い記憶の中に、父親からアニメはそんなに見るな。でも漫画なら良いよって言われた事を覚えてるんですけど、意味的には漫画は文字があるから漢字と読みの勉強にもなるって事らしいんです。

だから漫画とか本は良く買ってもらってました。


小学校に入る前とかは英語の本とか強請ってましたね。

初級の本なんですけど、挨拶とか食べ物の呼び方とか物の呼び方とかそんか感じのやつです。

2歳とか3歳の時に英会話に通ってたのもあってその影響があったのかもしれないです。

それも2ヶ月ぐらいで辞めてるんですけど。


だから漫画とか本はその頃から好きなんです。

ちなみに家族全員好きなんです。

だから家の至る所に漫画本があったり小説がありす。

階段とかキッチンとか各部屋にもありますし、玄関にもあります。

1番置いてある場所がリビングなんですけど、一角に置いてあるんですけどジャンルが少年コミック類なんですよ。

ワンピースとかNARUTO、HUNTER×HUNTERとかテニスの王子様とかGTOとかダイの大冒険とか流浪に剣心とか。

ワンピース以外は全部揃ってるんで、好きな人が遊びに来たらずっと読んでると思いますよ。

実際友達が遊びに来た時はずっと読んでて会話せずお茶一杯飲んで帰りましたからね。

何しに来たんだよってね。


私の部屋にあるのが、BLとかリボンとかの恋愛ものと、異世界転生とかのファンタジーものが多いです。

恋愛小説もなん本かあります。


親の部屋にも小説が積み重なってます。

ジャンルは様々なんですが、仕事の休憩時間に読んでるみたいです。


でもやっぱり場所の問題があるので結構売りました。

家にあるのは古くて焼けてしまって売れなくなったのもがあります。

だから進撃の巨人とか鬼滅の刃とかも買って読んでたんですけど、3周くらい読んで売りました。

BLでも合う合わないあるので合わなかったら売ります。

好き嫌いは絶対あるんですよ。

絵が好きとかこの設定嫌いとか。

BLの事はまた別に書きます。深い世界なんでね。


最近はアプリでも無料で読めるので利用してます。

四つくらいアプリをダンロードしたかな。

そこで面白いなって思ったのは単行本を探したりしてね。

本を買う基準は手元にあって何回でも繰り返し読みたいなって思った時が多いかな。


私は一回の買い出しで一冊二冊で終わる事が無いんですよ。

最低でも五冊は買うし、表紙買いもするしで最高20冊買った事もあります。

表紙買いの場合、合う合わないが激しいので難しいんですけど楽しいんですよ。これ面白いやん!ってなる事もあったりしてね。


また発掘したいと思います。

今連載中で気になってる漫画がなん冊かあるんですよ。

まだまだ続きそうなんで今買う勇気が無いんです。

これ面白い!でもまだまだ先がありそうだし終わりが予想できないって本もなん冊かあるんですよ。

アプリから単行本になってるのも気になるんですけど、値段がちょっとお高めだったりね。

五千、一万すぐ無くなりますからね…

なかなか安い買い物じゃないと思うから本当に欲しいのだけを選んだりして、楽しい漫画ライフを送りたいものです。


今度は好きな漫画本を紹介してみようかなと思います。

もしよかったらまた読みに来てください。


長々と読んでいただきありがとうございました。