単語が分からないのでカタカナで書きます。

キラミュンを知ったキッカケは木村良平さんからです。


前に書きましたが、ツキウタで木村良平さんの歌声を知って大好きになり、他にも歌ってないかな?って調べたらキラミュンが検索に引っかかったんです。


舞台が好きだったからe+で舞台俳優だけ登録してたんですけど、木村良平さんもお気に入りに登録してみたら、二日後ぐらいにお知らせが来たんです。

それがキラフェスなんですけど。

当時は何も知らなかったからとりあえず土日開催の土曜日だけ申し込みしました。

一般だったからどうかな?って思ってたら当選して、そこから宿を探し、開催場所を検索したり2枚で当選したから同行者を探さないといけなかったりで慌ただしく準備をして東京に行きました。


場所はさいたまスーパーアリーナだったんですけど、知ってる駅で一本で会場に行ける場所って事で上野に宿を取りました。

荷物を預けてから会場に向かい、グッツを買う為に昼から並んだら1時間ぐらいで欲しいのを買えたのはいいものの、入場時間まで暇で暇で。

ひたすら座れる場所を探してグルグル歩き回ってました。

結局場所が無かったんですけどね。


知ってる方はご存知だとは思いますが、キラフェスって長いんですよ。

5時間半くらいやるんです。

休憩もあるんですけど、前半にあるんで後半本編終わるまで立ちっぱなしなんです。

公演中も足がしんどくなったり痛くなったら無理せず椅子に座れるんです。

私も初めての時はもう無理!って思って座ったんです。

すると後ろから、え?なんで座るの?って声が聞こえてきたんですよ。

びっくりして水を一口飲んで慌てて立ったんですけど、その時は座ったら駄目なんだって思って曲とか全然楽しめなくなって、立つ事に集中するようになり、誰が何を歌ったか覚えてないんですよ。

でも木村さんだけはバッチリ覚えてるんですよ。

登場した瞬間からハケるまでずっと見てたんで。

実際に聞く歌声はやっぱり最高だなって思いましたね。

キラフェスの最後らへんでお知らせしてくれるんですけど、ライブしますとかCD出しますとか。

木村さんが参加してるユニットトリグナルもライブしますって言ってて、開催場所に大阪が入ってて絶対に行くってなってまた一般でチケットを取り、その時にファンクラブに入会しました。


私はチケットを取る時はなぜか2枚で申し込むんです。

そうすると同行者を毎回探すんですけど、今まで同行してくれた方々は本当に良い人達でした。

SNSでキラミュン繋がりで仲良くなったりもして。

会場で実際にお会いする時はお菓子交換なんかもしてね。

渡すお菓子を選んで梱包してる時が楽しくて。


キラミュンレーベルは男性声優が所属してるんですけど、歌だけじゃなくてリーディングとかもあるし、今はコロナとかの関係でやってないけどファンミーティングなんかもあります。

ファンミーティングの代わりかもしれませんが、ファンファンタイムと言って、キラフェスの短い版を開催してたりしてます。


私的にはリーディングに行ってみてほしいです。

本業の朗読劇なんですけど、本当に凄いんですよ。

会場に行けなくても映画館で放送してくれたりもしますし、アップで映るので台本の書き込みとか映るんですよ。

アドリブもありますし、見応え十分です。

是非一度見て欲しい!

時間も2時間くらいなんですけど、体感15分とかです。

あっという間に終わります。


一回キラミュンを知らない人を連れて行ったんですけど終演後にご飯を食べながらずっと話してましたから。

あそこのシーンがどうだとか、効果音とかステージの使い方とか。

また行きたい、また誘ってって言ってくれたのが本当に嬉しかったです。


是非一度キラミュンを検索してみてください。

推し声優がもしかした所属してるかもしれないですね。

とても楽しい世界だしオススメします。


長々と読んでいただきありがとうございました。