他人のどこを見て年齢を想像しますか?

 

 

花王㈱が2020年8月に

30~50代の女性400名に対して

行った調査で、こ~んな結果が!!

 

Q:他人のどこを見て年齢を想像しますか?

 

という問いに、

 

1位 「肌(顔)」81%に次いで

 

2位 「髪」72.5%!!


3位「手」48.5%

4位「首」45.3%

 

 

そして、 

『他人の髪を見て年齢を想像する』と

回答した人への


Q:髪のどんな状態から年齢を感じますか?

 

という問いには、ダントツで

 

「髪のパサつき、ツヤのなさ」83.1%

「うねり・まとまりのなさ」60.8%

 


80%以上がパサつきを見て判断していますあんぐり

 

 

髪を見て年齢を感じる理由については

・パサパサだと疲れた感じが年齢を感じさせる。(30代女性)

 

・パサついてるのにそのままだと、

もうあきらめたように見えてしまう。(40代女性)

 

 

髪がパサついてると、老けてる印象に泣き笑い

 

 

さらに

Q:ご自身について、年齢を感じるパーツはどこですか?

 

という問いには、

 

1位「髪」 68.3%

2位「肌(顔)」67.0%

3位「体形」40.0%

4位「手」33.0%

5位「首」27.3%

 

という結果に。

 

自分の体の中で、

一番年齢による変化を感じている髪の毛。


だからこそ、人のもチェックしてるのかも…キメてる

 

 

 

 

 

簡単に始められるコスパ最強ヘアケアコスメ

 

 

ドテラのアロマで「化粧品」カテゴリーのものは、

肌につけることができます。

 

 

 

アロマを使って

コスパ最強のヘアケアコスメをご紹介します♫

 

 

ご自身の肌の状態や体調によって、

薄める濃度を調整してくださいね☆

 

防腐剤を添加していないので、

精製水を使ったものは2週間をめどに

その他も1ヶ月ほどをめどにお使いくださいね。

 

 

頭皮ケアオイル:

 

スポイト容器 10ml

ペパーミント 1滴

ローズマリー 1滴

ライム    1滴

ホホバオイル いっぱいになる手前まで

 

 

すべてをよく混ぜる。

大1程度を手に取り、シャンプー前のマッサージに。

 

頭皮をやわららかくすることで、頭痛の予防や、顔のしわ予防&リフトアップにも!

 



 

トリートメントヘアミスト:

 

スプレー容器 30ml

ホホバオイル 5ml

ラベンダー  1滴

ゼラニウム  1滴

ティーツリー 1滴

精製水    25ml

 

 

タオルドライ下髪にドライヤー前にスプレーして乾燥から守りましょ♪

 

朝のセットのときも◎

 

使うときはよく振ってくださいね。

 



 

ヘアバーム:

 

20ml容器

シアバター 5g

ミツロウ  3g

ホホバオイル 10-12ml

スペアミント 2滴

サイプレス  1滴

ラベンダー  1滴

 

全部入れて湯煎で溶かして固まったらOK。

 

たくさんつけるとべたつくので、様子を見ながらちょっとずつ。

 

手ぐしで髪の中からなじませて♫

 

 



 

    

【ヘアケアにいいオイル】

 

アーボビテ、イランイラン、オレンジ、クラリセージ、シトロネラ、ジャスミン、ジュニパーベリー、ダグラスファー、ティーツリー、ヒノキ、ペパーミント、ユズ、ユーカリプタス、ライム、ラベンダー、レモンユーカリプタス、ローズマリー

 

 

※柑橘系のオイルは光毒性があるので、

お休み前のケアに向いています。

 

 

意外にチェックされてる髪の毛!


肌に比べて、

エイジングケアに取り組んでる割合も低く、

 

 

私もあまり髪の毛のケアは

あまりできてなかった方。

 

ゆえ、伸びしろしかない!

 

いい匂いというだけじゃなく、


エッセンシャルオイルの一滴には、

いくつもの植物が持つチカラが含まれていて

 

香りに癒されて使ううちに

からだの調子がよくなったり

頭がすっきりしたり。

 

 

気になる方は公式LINEかDMへ

お問い合わせくださいね。

 

 

 50pv以上での

会員価格での代理購入も

承っております♡

 


公式ライン↓

友だち追加

 

メールでも大丈夫です✉️

green.aroma.mlm@gmail.com

 

 

 

 

 ドテラ公式ホームページ

 

 

 

 

 

 

 


メルマガもやってます。

健康情報や、アロマやクレイのこと、

子育てのことなどを不定期に発信しています。

 

もしよければ登録してくださいね!


メルマガ登録はこちらから♫



明日は十五夜。

ドテラの植物系ミネラルを入れて
ミネラル入りのあんこを炊きました◎


明日、みんなで食べましょ看板持ち


最後まで読んでくださり、 

ありがとうございましたイエローハーツ