咳が止まらないですって?
熱っぽいですって??


風邪がなかなか治らないとは聞いていたけど、
時間が合わなくてFaceTimeもできないでいたら。。。

なんと、咳がとまらなく、寝っぽさも長引いて
体調悪いわぁと、海外単身赴任の夫。

そういえば、今年の年末は
受験目前の受験生ズの要望で、
残念だけど日本には帰国せずに、
1人旅することにしたって言ってたよね。
出国も間近なんじゃ??

体調万全で旅に出て欲しく、
大急ぎで荷物を作って郵便局へダッシュ

EMSだと、なんとかギリギリ間に合う⁈

のど飴や葛根湯、
ちっちゃいクリスマスプレゼントと一緒に、
doTERRAのユーカリプタスも入れました。


 

アボリジニの万能薬、ユーカリプタス

最初は私この香り、苦手だったんだけど…。

いまではなぜか大好きラブ

気持ちを前向きにしてくれたり、

感染症への抗菌、抗炎症作用が高いとな。


花粉症の時も、風邪の時も、

受験生の集中を高めて頭をスッキリさせるためにも

わが家では大活躍の、ユーカリプタススター


いつも1人で元気にがんばる
出稼ぎとーちゃん!
すてきな年末年始を過ごしておくれ。




 

デジタル化の波よ、、、
もう少しやさしくあってくれればなぁ


しかし、、、
国際郵便のサイトがほんとに使いにくくて悲しい

内容物も、「essential oil」と書くより、
「化粧水(ガス、アルコールなし)」の方が安心
などなど、一つの荷物を送るのに四苦八苦。

郵便局が開いてすぐ行ったのに、
小1時間もかかってしまって…疲れた〜ネガティブ

国際郵便が手書きで送れなくなった今、
ネット環境に慣れてないお年寄りが
「もう全然できなくて、送るのあきらめた」と
話してたのを思い出す。

いろんなことがどんどんデジタル化して
便利なこともたくさんあるんだろうけど…、
もう少しやさしい環境に
なるといいなぁキラキラとつくづく思いました。