3ヶ月ぶりの診察でした。

レントゲンと呼気検査と痰採取。

先月、近所の病院でレントゲンを撮ったので、

それを今回の検査に替えられないかなと思って聞いてみたけど、受け入れられるのは1週間前までのものだけでした口笛


「痰をこの容器に取ってください」って言われても、

痰は相変わらず出なくて、、

出そうと試みると気持ち悪くなるし、

喉はカラカラになっちゃうしネガティブ

一応それらしきものを提出してみたけど、

「これではダメです」と言われてしまい、

先生と話して、痰が出た時に持参することになりましたネガティブ

持ってくのも面倒くさいんだよな真顔ジゴウジトク

(※5/27に提出してきました)


レントゲンでは、

よくなっている、とのお話でしたニコニコ

(CTじゃなくても悪化してたらわかるものなの⁉︎)

呼気検査の結果も、前回が18で今回が20。

シムビコートを1日1回服用でも落ち着いている、との評価で、薬が弱いものに変更になりました。

これからはパルミコートです。

ステロイドだけのお薬だそうです。

喘息は自覚症状がもうないので、

やめたらダメですか?って聞いてみたら、

今のガイドラインではやめてはいけない、将来このガイドラインも変わるかもしれないけどね、

とのことでした真顔(もう少し吸っとくか〜)

--

今日は久しぶりにお酒を飲みました。

いつぶり?ほんとに久しぶり。

アルコール4%のチュウハイです。

でも、そんなに美味しいー!と思えず、

ノンアルで充分かも、と思えました爆笑

久しぶりに体重計にも乗ってみたら、

これ以上太りたくないなってとこまできてました驚き

痩せると心配だけど、太りたくないなぁ