先週、次男の受験が終わったので、

肺と鼻のCTを撮りに行き、
今日はその結果を聞きに行ってきました。


今日は喘息の経過確認のために呼気検査もしました。


結果、、


肺のCTは良くなっている、とのこと!!

オオオ〜♡やったぁ!
影が薄くなっているみたいです!!
嬉しすぎて、ニヤニヤが止まらないよだれ
かっこいい先生なら抱きつきそうでした〜ニコニコ飛び出すハート

このまま治るんじゃない?


私「普通の人みたいになったんですか?」

先生「そういうわけではない。まだわからないから経過観察は続けましょう。油断しないように。」


ということで!!

次回は3ヶ月後にレントゲンと痰提出になりました。

ヤッタァびっくりマークこのまま悪化しないでどこまで行けるかな〜


それにしても、なんでよくなったんだろう。

去年の6月の初CTから今日が3回目のCT。

2回目の9月の時点で、消えたのと新しくできたのがあって、その時は「数ヶ月でこの変化は進行が早い」って言われたけど、今回は全体的に薄くなったみたい。

私がCTを見てもよくわからない状態でした。

進行といっても、いい方に早い場合もあるのね飛び出すハート


生活で変えたことといえば、、、

今でも、お風呂でシャワーを使う時は、マスクをしています。寒いけど、なるべく換気もしながら入っています。それがよかったのか?

お酒も一切やめました。関係あるのかな?

何がいいのかわからないけど、今の生活でよくなるなら続けてみようと思います。


喘息の数値も、118から18まで下がっていました。

これは薬がちゃんと効いているからだそうです。

次回、弱い薬に変えられるかもしれない、とのことでした♡

今は、シムビコートを1日1回吸入しています。

日本では1日2回が基本らしいですが、私は1回です。海外方式らしいです。それでも喘息が管理できているようですニコニコ


鼻のCTでは膿が確認できたので、院内の耳鼻科を紹介されました。鼻炎のための薬はずっと服用してるのに〜治療した方が悪くなるってどゆこと!?鼻もよくなってくれ。

なので来週、耳鼻科を受診することになりましたネガティブ


過去にも何回か副鼻腔炎になっているし、近所の耳鼻科にはよくお世話になっているので、いつものことだと思うのですが、、

検査しておきましょう、ってことなので、この際徹底的に検査してもらいましょっにっこり何の検査するって言ってたかな。。


(そういえば、今日の先生は、大学病院で担当してもらってた先生と同期らいし。)