12月分の検査結果を聞きに行ってきました。

今日も暖かくてお出かけ日和でした。


今日は、前回診てもらった先生ではなく、喘息と鼻炎もあるならこの先生がいいかもね、と言われたアレルギーの先生です。診察室というより、え?こんなとこで診察?という変な狭い部屋に通されました。結果を聞くだけだったからかな?でも良さそうな先生でした。


結局、痰からは菌が検出されませんでした。

ほっとしたような、残念なような。

おかげで先生からは気管支鏡の話も出てしまいましたネガティブ画像では所見が見られるし、治療を始めてもいいと思う、とのことでした。

その前に、再CTを撮って、それで評価することになりました。消えててくれないかなぁ。気管支鏡やだよ。

そして同時に、喘息の再検査と、鼻のCTも撮ることになりました。好酸球性副鼻腔炎かもしれないから検査させて下さいってことでした。

(今まで耳鼻科でたまにCT撮ってるから、それはないと思うんだけどな〜)

検査後に耳鼻科を紹介しますって言われたけど、かかりつけの病院じゃだめなのかな。

次男の受験を控えているので、検査は受験が終わってから受けることにしました。

なので、検査結果を聞くのはまた1ヶ月先になります。なかなか進まない、、

けど進むのも怖い、、。


肺機能検査では、肺活量?なのかな?85%あるから大丈夫でしょう、とのことでした。うまくできなかったけど問題なくてよかったニコニコ

何本も摂った私の血液、他になんの検査したんだろ。

アレルギーは季節性ではなくて、ハウスダストとダニだって言われたけど、そんなの前から知ってるし。次回にもう少し聞いてみようかな驚き