お客様ブログ・・・
( 注 ) 許可を とって 書き込んでます
「 私 」 に成り代わり ゆめこが 書いてます
相続
私 は 相続を 「 騒 賊 」 と よびたい![]()
主人の 何回かの法要 が 終わった日
義兄 が 主人のモンブランの万年筆 を ほしそうに してた![]()
すると 当時 まだ 存命の舅 が 持って帰っていいよ~と
私の目の前で 言った
私 目が 点に なった
( 遺品だよ~ ふつう~ 主人の息子に ゆずるべきでしょ ! )
姪 が 注意するも
強引に バッグに 入れた義兄 の しれっ~ とした顔が
忘れられない!![]()
で このたび やっと亡くなった舅 の 法要を することに
義兄 と 義妹 を 仕方なく 呼んだ ![]()
今度は 義妹 が 皆の前 で 舅の 遺品 モンブラン万年筆 を
「 こういうの ほしかったんだぁ~ 兄ちゃん いいでしょ! もらうね~ 」
と バッグに IN!
まさに デジャブー!!![]()
![]()
すかさず 義兄 を 見たら ばつの悪そうな 顔!![]()
自分も 強引に 持って帰ったもんだから 注意も できず いいとも 言えず~
なんだかねぇ~ ( 私は 心の中で ほくそえんだけどね~ )
似たもの 兄妹 だね~![]()
![]()
