2025受験組スローなジャスミン口笛

ハチャメチャお母ちゃん🦍のブログです

いつもお立ち寄りありがとうございますウインク



今日明日は🐬王国全館休校日ですね。


あーこんな嬉しいことはないですラブラブ



いつも次の授業(復テ)の対策でドタバタしていますが、今日は珍しくゆったりとさわやかな時が流れています。

今日頭の中ずーっとコレ🤣🤣🤣



さわやかサワデ〜ルンルン


 



そして今週末の日曜日は模試や日曜錬成もございませんのよ〜おいでデレデレ


このまま1年くらい時がストップすればいいのに笑



今日の口笛は帰宅してから『社会頑張るDAY』でした。この社会がくせ者ですよね〜

時間がめっちゃんこかかるんですよね〜タラー



口笛が社会をわっせわっせアセアセと必死こいてやってるときに3科の塾生さんは算数やってるのかな〜とか思っ、、、 

ちょっと奥さんアカンアカンおいで笑い泣き、口が滑ってしもたやないの。

言うたかて口笛は3科でそもそも戦えませんもんでね、黙って社会しますわよ、あははははは〜おいで笑い泣き




先日ね、女子最難関中オープンで『十七条の憲法』が出たんですよ。

漢字指定だったんですけど、口笛はしっかり『十七条の憲法』と書きました。そしたら❌でしたの。



漢字しっかり書けてるし、採点ミスみ〜っけ!点数上がるわ❤とニンマリして🐬王国に問い合わせました。



驚き漢字指定なので『』は書いたらダメなんです


ポーンふへ?!




口笛は松本学園長のWEBで『十七条憲法』とおっしゃってるのを聞いており、わざわざ『』を入れたんですよ、トホホ。。。(スタサプでも『十七条憲法』です)



🐬のテキストにも


『十七条憲法』と書いてます。


ですが、漢字指定と言われたら『十七条憲法』とひらがなを抜いて書かないと❌だそうです。



『の』入れたけどちゃんと漢字で書いとるやんダッシュ

ほんなら🐬全体がテキストや講義で『十七条憲法』に統一すればよろしいやないのムキー!!

(とは言いませんよ?心の声です。あは❤)



対応してくださった社会の先生は


驚きこういう漢字指定の問題のところで出すのがいけなかったです。


と正直に言ってくださいました。


こんなことがあってか口笛の答案をご覧になって『よく勉強されていますね』とリップサービス笑

そして志望校のアドバイスをいただけたので結果良かったです飛び出すハート



因みに

小野の妹子も同じだそうです。

これそもそも小野妹子て書きますけどね。


漢字指定には気をつけましょう〜飛び出すハート