​​​​​​2025組スローなジャスミン口笛

ハチャメチャお母ちゃん🦍のブログです

いつもお立ち寄りありがとうございますウインク

 

 

 

今日は朝の勉強の合間に口笛と桜🌸を見に行きした。

机に向かって勉強しているばかりな6年生ですけれど、束の間の癒しタイムに口笛は大喜びでした。

あいにく曇り空でしたが、30分後に雨が降る予報でしたので思い切って出かけてキレイな🌸を見られたので良かったです飛び出すハート

 




 

さて、一昨日に投稿しました記事の続編でございます



 

志望校別アドバイザーさんやお世話係さんの情報は以前に”希望を聞いてもらえる”とのことをお友達から聞いていたため真顔もどなたにお願いしようかなぁと思っていたのですけれど。

 


詳しく説明いたしますと、昨年お友達が「希望を聞かれた」と言っていたのでそういうものなのだと思っていたのです。しかしどうやらそれはV0クラス生さんと飛び級生さんに対してだけの対応だったのだと判明いたしました。

ということは口笛も含めてそれ以外の塾生は🐬さんが決めるということなのでしょうね。

(昨年の話なので今年はガラッと変わっているかもしれませんが🙏)


たまたま聞いたのが希望を聞いて貰えた塾生さんだったため、全員希望を聞いてもらえるものだと勘違いして記事にしてしまいました。

誤解を与える記事になってしまいましてごめんなさ~い🙏








それから2月から始まっている日曜日にある日特M灘コース(偏差値63以上)を受けている塾生さんは通常のマスター生より一足早くアドバイザーの先生が決まっているそうです。

真顔のお友達のところにも3月中旬に先生からお電話がありました。

担当の先生はそのお友達の息子さんニコ口笛のマスターの教科担当の先生なんです。

アドバイザーになってからはちょくちょく電話してくださったり、本人に声掛けをしてくださったり、浜ノートにもコメント多めに書いてくださっているそうです。

口笛の浜ノートには毎回”great!”としか書いてませんけどーーーっおいで笑い泣き

やはり担当の生徒になると気にしてくださるということかもしれませんね。

であればなおさら算数の先生がいいわ~デレデレ



記事をアップしたあとブロ友さんからメッセージやコメントをいただきまして、確かに全員の保護者に希望を聞いていたらとんでもない時間と労力がかかりますし、そんなことしないだろうなぁと思いました笑

あと4科受験だと社会の先生がアドバイザーになる可能性があるとのことも教えてもらいましたがそれはちょっといやだわと思ったり滝汗

いつもこんな風に正しい情報を教えてくださるブロ友さんに感謝です♡


 

以上、皆さまからいただいた情報でした~ウインク