こんばんはルンルン

 

中受未経験、ジャスミンのお母ちゃんです

 

いつもお立ち寄りありがとうございますウインク

 




有り難い祝日ですね〜❤


口笛は今日は朝からにゃんと『社会』しかしておりません。あ、計算テキストはいたしましたわよ。

ずーっと何時間も何時間も『社会



夜はちょっとだけ野球観戦⚾


ダルビッシュVS大谷翔平


この2人の戦いが見たかった〜〜笑い泣き笑い泣き




その後

2アウト満塁、2ストライク3ボール

ひぃーおそろしや〜滝汗

真顔がピッチャーならチビってるアセアセ





でどちらを応援したと思います?







ニヤニヤダルビッシュ爆笑



あんなに大谷翔平大谷翔平って言ってたくせに〜

っていう皆さんの声が聞こえてきますわよ❤

おいで笑い泣きおいで笑い泣き



ここはね、ピッチャーのメンタル考えたりするとやはりダルビッシュ応援したい♡


あと1球で1点以上取られる(押し出しorヒット)かチェンジ(3アウト失点ナシ)になるかが決まる大勝負キラキラ

ダルビッシュがやってくれました。ドジャースを満塁ながら無失点におさえてくれました👏ウインク



そしてピッチャーが知らん人に交代してからはあっさりドジャースの応援に変わりましたわ。

あは❤



ていうかね、テレビを消したりつけたりして全然勉強になりまへんがなおいで笑い泣き








真顔は今日志望校調べをネットでしておりましたの。



午前に受けて午後に移動して受験する場合、次の会場に間に合うくらいの距離でないといけませんしそのあたりを考えておりました。



それから英検で加点がある学校も調べました。

口笛は小3の1学期に英検準2級に合格しております。

なんと気になっている学校にも優遇措置(加点)があることがわかりましたびっくりポーン



1月におこなわれた志望校判定模試では気になる(検討中の)学校は全てA判定をいただいておりますが、そんなん信じてませんニヤニヤ

当日に受けてみて出来が悪かったり体調不良になることも考えられます。実際受けてみないと受かるかどうかなんてわからないですよねタラー



しかし英検◯点加点というのは当日の出来が悪くても体調不良でも◯点加点には変わりませんので、それは有り難いなぁとこんな切羽詰まってから初めて思いました。

えぇ、今頃ですねんおいでニヤニヤ

日々不安定な口笛には本当に有り難い優遇措置でございますわよちゅー



ただ当たり前ですけれど、準2級より2級の方が加点が多く、2級より準1級の方がもっと多く、、、。

欲を言い出したらキリがないのですがね😅



真顔1年に1度だけ受験。ボチボチでいいや


幼稚園年長から5級スタートして、ただ趣味のように受けていた英検でしたが今思うとしっかり勉強して1年に1度とは言わず早い目にどんどん受けておけば良かったなぁと思いました。



もし英検を検討されている方がいらっしゃいましたら余裕があれば是非お早めに受験されることをオススメいたします♡