こんばんはルンルン

 

中受未経験、ジャスミンのお母ちゃんです

 

いつもお立ち寄りありがとうございますウインク

 

 

 

 

 

最近、統一日からどちらの学校を受けようかを口笛と一緒に考えています。

学校のホームページを見たり、志望校判定模試でいただいた偏差値表を片手にシュミレーションしております。


女子なのでね、できるだけ通学時間は少ない方が良いです。


色々気になる学校はあるのですけれど距離がありすぎて諦めたりすることもあります。


あと気になる学校の受験日が重なっていて受けられないこともあります。


だからよりどりみどりってことはないですよね。





あまり中学受験のことをわかってなかったので本当にすることが遅いのですけれど、6年生になるまでにもっと学校見学に行っておけば良かったなあと思います。



口笛が憧れている学校はありますけれど、それ以外の学校に目を向けたことがなくてまだ2校しか行ってませんの。



口笛の憧れている学校ともう1校いきましたけれど、口笛真顔はあまり魅力を感じませんでしたので今のところ受験を考えているのは憧れ校の1校だけになります。



憧れ校だけを受験して、ダメだったら公立に通うことを視野に入れていたため安全校のことを全く考えておりませんでした。



しかし最近になって、やはり他の学校も受けた方が良いかもと思うようになり探しているのですけれど。




もっと早くに学校見学

行っとけば良かったわ、

まじで滝汗




見学会や説明会って6年生の日とかあるじゃないですか。だから6年生が行くのも普通なことなんだと思っていたんですよ。



だけどこのハードスケジュールのなか、

どこにそんな時間があんねんゲロー

と思うようになりましてね、




人生もっかいやり直せるならば、



見学会や説明会は

通える範囲の学校を

5年生までに行っておくキラキラ







ベル1分で満席になる説明会攻略用に電波時計ベル


 



 ベル可愛いこちらも電波時計ベル


 


ベルパンフレット入れにベル


 


 

 



 


ベル真顔愛用のスリッパベル

 ヒールが少しあるのが好き❤