こんばんはルンルン


中受未経験、ジャスミンのお母ちゃんです

 

いつもお立ち寄りありがとうございますウインク


昨日の続きです。


口笛の読む本がなくなったので、先日から入試で使用されたことのある本の中から評価が良かったものを色々ピックアップしておりました。 


物語文でも特に心情を読み取る練習になるものなどを中心にチョイス飛び出すハート




そしてそれ以外に真顔が勝手に興味のあった本も購入しました。


以前『東大生100人が選んだ「読解力」と「思考力」を鍛えるブックガイド』という記事で紹介されていましたこちら❤





これ綾瀬はるかさんが主演で2016年に放送されたみたいなのですけれど、最近口笛とNHKオンデマンドで視聴しておりまして。なかなか面白い作品です。






因みにこのお婆さん上矢印高島礼子さんですよキラキラ
ビックリ!



よくよく調べていくと『守り人シリーズ』なるものを発見しまして順に購入していくつもりですちゅー


物語の世界がとても壮大で、多種多様な登場人物がおり、内容も深く想像力が豊かになるのではと期待しております❤




今回10冊購入しましたが春休み前にはまた口笛がうるさくなりそうなのでまた本探しの旅に出ようと思いますウインク笑


以上、
自己満足なブログ記事でごめんなさ〜いお願いウインク


祈・脱酷語アゲイン🙏