こんばんはルンルン


中受未経験、ジャスミンのお母ちゃんです

 

いつもお立ち寄りありがとうございますウインク



3連休2日目です。


今日は『社会祭』でしたの。


ご存知ない方もいらっしゃるかもしれないので、口笛の社会を説明いたしますと、、、。



4年生5年生はWEB受講でした。

そして絶対真似しないでくださいね、実は、、、


5年生前半、テキストを開かず

WEBを2倍速で見て終了😅



4年生は定着教材に加えて、旅行へ行き地理のお勉強したりもしてましたね。

けれど5年生前半はWEB見るだけでしたの😅



だからだらけおいで笑い泣き



社会はどちらかと言えば得点源ではあるのですが、2倍速WEBだけでは頭に入らなかった単元が公開に出たとき、それはそれはある意味素晴らしい偏差値を叩きだしておりました😂


下矢印下矢印下矢印


比較的

偏差値60以上ありますが、


最高67.◯

最低50.◯


やっちまったー😂




でね、8月に歴史分野に入りまして宿題が歴史分野+地理の復習(前半の宿題部分をもう一度)になったところで、




ウインクウインクよぉし、地理やったるでー!!



取り敢えず地理の宿題を頑張りました。



あ、頑張りました言いましたけどね、皆さんが既に終えられてる地理分野の宿題を夏以降になって初めてやっただけです😅



ズボラ親子笑い泣き笑い泣き



で本日、どうにか社会の最後No.43までの地理の宿題(何回も言いますがズボラでやってない前半の復習😅)だけ先に終わらせました〜飛び出すハート




いやぁ~長かった〜💦

これで一応一通り地理分野が終わりまして取り敢えずは皆さんに追いついた形です。

ここからはもう少し定着させていきたいなぁと思いますキラキラ時間あるのかわかりませんが😅




セキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコ


それから学校の宿題。

年賀状コンクール分だけ残っていたんですよ。



それが今日ようやく終わりましてん😭😭








良かった〜明後日の始業式までに間に合った👏


これね、6年生の大切なこの時期に学校の宿題なんてできるんですかね。そんなことをなんとなく考えていたんですけど。。。

怖いので考えないようにします😂