こんばんはルンルン

 

中受未経験、ジャスミンのお母ちゃんです

 

いつもお立ち寄りありがとうございますウインク


えらいこっちゃです。


この流れでいくと、

【国語編】もっと早くやっときゃあ良かった

作るべきですよね😂






朝からずーっと考えているのですけれど、そもそもジャスミン口笛酷語やないですか。

だから『やっときゃあ良かった』、そんなんばかりなんですよ、奥さん〜おいで笑い泣き




あれもある、これもあるってね、どこから記事にしていけば良いかわからず。



う〜ん



う〜〜ん




🤩💡✨





今日は逆に



【国語編】やっといてセーーフ!!



これにしようニヒヒ



セキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコ


というわけで

【国語編】やっといてセーーフ!!です。



めちゃくちゃ最近のおはなしです。

🐬王国の国語のテキストは最近まで単元が34漢字、35同義語・対義語、36熟語の構成という順に知識問題祭🥁だったのです。



宿題、復テ見ましたけど

いつも酷語な口笛珍しく出来てるんです😳



国語の復テはまぁまぁ酷い点数なんですがねw、最近そこそこ取れておりましてね。



ニヤニヤ何でやろ。。。



デレデレいやぁ〜ジャスミンさん。

何か最近良くできてるな〜

ほれ、ここの四字熟語なんてカンペキやんかキラキラ



爆笑ママ!!

決まってるやん〜、いつもあれ見てるしやん。



ポーンえっ、あれ!?

気づかんかった!!

確かにいつも寝る前に何か読んでるな。

あれで上手くいったん!?



爆笑そうやで!!

何度も読んでるからもうほとんど覚えてるわキラキラ




この日だけは口笛

男 前

に見えました〜🤣🤣🤣




これです。



女子系マンガで楽しみながら読んでいるのでシリーズ全部持ってます笑い泣き笑い泣き


実はね、これもいつしか前の教育相談時のおはなしですが、

(先生)物申す語彙力は会話だけでは習得できないこともありますから是非辞典などで知識を得てください。
ちびまる子ちゃんのでも何でもよいですよ〜✨

ってことで購入したストーリーマンガでした飛び出すハート

四字熟語
下矢印下矢印下矢印

四字熟語って一生懸命覚えようとしてもなかなか覚えられないものですがこちらをじっくり読んでいたからカンペキだったんですね〜😳


ストーリーマンガで無理なく読めるので就寝前など隙間時間に読んだら就寝時に海馬を刺激して暗記できる

息抜き的な行動だっただけですけれど、ちょうど上手く記憶されていたってことでしょうかね🤭



やっといてセーーフ!!ニヒヒ拍手



他の大百科についてはこちらで内容を紹介しています。

下矢印下矢印下矢印




今回は🐬王国のテキストの宿題や復テで上手くいった経験をご紹介しました。


お子様の志望校で知識問題を出題する傾向がありましたら特にお早めに着手ですよ〜ウインク上差し




 

 


 

 



 

 


 

 


 

 



スーパーセールでクリスマスプレゼント🎁を

今のうちに♥

イベントバナー



イベントバナー