こんばんはルンルン

 

中受未経験、ジャスミンのお母ちゃんです

 

いつもお立ち寄りありがとうございますウインク


12月に入りましたね🎅🎄

あ〜なんと早いこと。




さて今日も受験には関係のないおはなしですウインク


タイトルにございますように、実は昨日ジャスミン口笛に怒られましてね。





口笛ママ〜、最近登下校の最中に青信号がチカチカしてる時に横断歩道渡ってる人がいてる言うて今学校で大問題になってるねん。



真顔ふへ?ちょっと意味がわからへん(笑)



チューんもー!!

あんな、ある地区の話でもう誰かまで特定されてるらしいんやけど、スクールガードさんが渡ったらアカンでて何回言うても走って渡る子がいてるらしいねん!!



真顔なんで渡ったらアカンのん!?



びっくりえ〜っ!!アカンやん💦

青信号がチカチカしてるんやで!?



話を聞いてみましたら、横断歩道に人が歩いてるような信号ありますやんか。あれ赤(ストップ)になる前に青信号がチカチカ点滅しますよね。それチカチカしていたら渡ったらアカンのに誰かが渡っていたので学校全体に注意喚起しはった、どうやらそんな話なんやと思います。



真顔それアカンのか!?



プンプンアカンやん!!え?知らんかったん!?

チカチカはストップやん、ママ!!

子どもの頃、じぃじやばぁばに教えてもらってへんのん!?



ニヤニヤあんな、教えてもらうもなにも、ド田舎生まれですもんでそもそも横断歩道がないねんわ。100歩譲ってあったとしても信号て見たことなかったな〜😆



びっくり!?ほなママは今目の前で青信号がチカチカ

なってたらどうするん!?



ニヒヒ急いで渡るびっくりマーク



びっくりウソやろ〜!?ガーン



ニヤニヤなんなら

青信号チカチカ 🟰 Let's goキラキラ!!や。

わっはっは。



プンプンそれアカンやつなんやでもう!!

ママが◯◯小学校の生徒やったら今頃大問題やでダッシュ

やめときや、そんなことムキー

ママ学校の問題児やん。



温厚なジャスミン口笛に怒られました。




因みに今日真顔は病院でしたので担当の理学療法士さんに同じ質問しましたら



ウシシ走って渡る



でした🤣🤣🤣