こんばんはルンルン


中受未経験、ジャスミンのお母ちゃんです


いつもお立ち寄りありがとうございますウインク


皆様、連日しょーもないブログを読んでくださりありがとうございます♥



完結編です。



続編まででほとんどおはなし終わってるんですけどね、完結させないと気持ち悪くておいでニヤニヤ



全然面白い要素のない記事ですのでスルーしていただくか期待せずにお読みくださいウインクお願い




セキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコ



昨日のおさらいです。

昨日最後に行った駐在所で👮‍♂さんに会えたのにもかかわらず、見事に空振りをしてしまった真顔は帰宅後再び隣の市の警察署へ電話📞をかけました。



夜は駅前の交番で当直されるという情報を得まして、ちょうどジャスミン口笛が🐬王国から電車🚃に乗って帰ってくる22時のタイミングで交番に行くことにしました。



出かける前にもう一度警察署へ連絡するようにとのことでしたので電話しましたらば。



凝視現在駅前交番は不在中です。



真顔ガーン😱またか〜💦結局今日もムリなんか…



凝視あ、ちょっと待ってください。今パトロール中の者に聞いてみます。



滝汗いやいやいや、たかが1000円のことに申し訳ないので明日にしますから。



凝視今連絡取れました。5分で駅前交番に到着するので向かってください。



というわけで慌てて交番へ🚗💨



中に2人の👮‍♂さんがいらっしゃるようです。



まずは交番の外から確認👀



真顔さっきの👮‍♂さんやろか。。。



思いおこせば、駐在所の🚔を見つけた瞬間『もう絶対逃がさんぞ〜っニヒヒ!!と前のめりになりすぎましてね。👮‍♂さんね、めっちゃんこ若い男性だったのですが、威勢のよいオバハンの姿にだいぶ引いてたみたいで…

出来ればもう会いたくないおいで笑い泣き



うん、遠目から見ると何となく違うっぽい。



ホッとしながらドアを開けました。



1週間これだけ不在が続きますとね、ドアが開くだけで🌹お花畑🌹に入るような、格別な香りが漂ってきそうな何というか心が解き放たれましてね。

ニンマリニヒヒしながら入りました。



2人の👮‍♂さん。


一人はこんな感じ。

下矢印下矢印下矢印


もう一人は

下矢印下矢印下矢印



こんな感じですw。



ニヤニヤこんばんは〜!!◯◯です〜。

パトロール中にわざわざありがとうございま〜す😄



🦊🐻あ、はい。こんばんは。



滝汗あ、ヤバい。また温度差違う。

こっちはやっと会えた感満載やけど👮‍♂さんは普通の勤務やしな💦

もうええ加減このテンションやめよか。ドウドウドウ…



🦊🐻では詳しい内容教えてください(淡々と)



ニヤニヤあ💦はい。え〜、銀行に行きましたらね1000円落ちてましてね、、、



🦊せ、千円〜っ!?



滝汗あ、少ない金額でわざわざお越しいただいてスミマセン💦 は、はい、1000円なんです💦

詳しい内容聞いてはらへんのか。100万円とか持ってくると思わはったんかな…いやぁ空気がなんか、、もーめっちゃんこ恥ずかしいやんか😅



滝汗でね、21日(土)に、、、



🦊🐻21日土曜日〜っ!?



滝汗え、アカンの?こ、こわい・・・。



滝汗い、いえ、あの…💦駐在所やら交番やら毎日行って頑張ってたんですけど、なかなかお会い出来なくてこんな日になって…しまいました

(恐怖で声小さなる…)



🐻ちょっと大丈夫か連絡して💦



🦊そやな、アカンかもやしな💦



滝汗え、アカン?

何がアカンのよ・・・怖いやんか。



ここで🦊さんがバタバタと裏の部屋へ移動して誰かと連絡取ってます。




🦊1000円やわ。

土曜日らしいで。

アウト?セーフ?どっち?



滝汗なになに、アウトとかセーフて💦

私アカンことしたん!?

遅すぎて泥棒扱い?



アウト ⇒ 逮捕💀


セーフ ⇒ 釈放😇



あーん

怖いよ〜😭




🐻あのね、権利のこと話してるんですよ。



滝汗ふへ!?



チビる寸前の滝汗の顔見てか、優しく説明していただきました。

多分ですけど1週間を経過すると持ち主が現れなかったときに拾った人に所有権が移る手続きができないとかだったような。。。あんまりそこはテンパっていたのでよく聞いておらず。。。



滝汗そうやったんや。めっちゃビビったやんかぁ😩💨

あ〜良かった〜🥹罪になるのかと思いました💦

私はただただお渡ししたらホッとするんで、もうそれで良いんです!!ここに置いときますからあとよろしくお願いします🙏



🐻まぁまぁそんなことおっしゃらず、とりあえず書類書き出しましょうか。



🦊で、どうします?(奥から帰ってきました)



滝汗ちょっと🦊さん淡々と何か怖いんですけど…

これさえ預かってくださればすぐ帰りますけど。



🦊あのね、それじゃダメなんよ。

今から聞いていくから答えてください(淡々と)



🦊届けるまでの経費を請求しますか?



滝汗しません。



🦊持ち主が現れた時、御礼(手数料)は貰いますか?



滝汗いらないです。



🦊持ち主が現れたときに連絡先を教えますか?



滝汗教えないでください。



🦊持ち主が現れなかったときに貰いますか?



滝汗いらないです。



🐻あの〜多分ね、名前も書いてないモノやから持ち主現れないと思うんよね〜。



滝汗えっ、そうなんですか。私てっきり交番に連絡してはると思って早よせなて焦ってましたけど。連絡ないんですか!?



🐻これだけ頑張らはったなら、ここだけ貰いますにしたらどうですか?遠いところに取りに行ってもらわないといけないんですけどね。



滝汗え、あ、はい、わかりました。



ということで持ち主が現れなかったら真顔に所有権が移るらしいです。

はい、と言ったものの、手続きが終わり帰る間際になってちょっと気になっている質問をしました。




真顔拾い主が受け取らなかった場合はどうなるのですか?



🦊届け出た都道府県のものになります。



あ〜そうやったんや〜と思いましてね。使い道があるならそれも良いな〜✨と思いましてね。真顔が取りにいかなければそうなるらしいです。



因みに書類やら手続きしている途中で🐻さんと色々おはなししてました。

🐻さんは市内の別の駐在所の👮‍♂だとのこと。パトロールが忙しいと全然駐在所にいれないらしいです。そんなパトロール🚔中にわざわざ交番へ来てくださった🦊さん🐻さんありがとう🥹



それから真顔の近所の駐在所はパトロール範囲がかなり広いから出ている時間が多く大変だとも聞きまして。



ごめん、👮‍♂さん。

駐不在所

なんてふざけて言うたこと撤回します。

失礼いたしました〜笑い泣きお願い




👮‍♂さんは世の中のため頑張ってくれてますよ〜

(あ、皆さんそう思ってますよねw)




セキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコ


それからちょっと脱線しますがw

口笛が駅に着いて交番に来た時のお話。


🐻どこの塾?そこの◯進?


ニヤニヤあ、いえ、△△駅まで通塾してます


🐻そうなんやね。△△駅の◯進?


ニヤニヤえ、なんで◯進?w

あ、いえ、浜学園という塾です。


🐻あ、浜学園知ってる知ってる。


えらい食いついてこられるし、進推しでしょうかね。ちょっとオモロかったですw




セキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコ



皆様、何やかんやありましたが、この問題も昨日で無事に解決いたしました。

真顔ももう解放感満載でございます💕



1週間大変でしたけど駐在所の👮‍♂さんもパトロールやら事故処理やら忙しいことが知れて良い勉強になりましたし、口笛も交番入れて社会勉強できて有り難かったです!!



皆様にも応援いただき心強かったです♥長い間お付き合いいただきありがとうございました飛び出すハート