こんにちは!


中受未経験、ジャスミンのお母ちゃんですウインク


いつもお立ち寄りありがとうございます花


セキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコ


今日もせっせと塾弁作りましたよ。


今日は大胆にも丼弁当下段のご飯の上にチキンのレモン香味焼きをたっぷり乗せました飛び出すハート

上段にはほうれん草のお浸しと桜型にんじん、そして茹で卵です。 

上段なんて味は変えてあるものの、

材料は既にマンネリ化状態ですおいで笑い泣き


作りながらですが、ブロ友さんのことを思い出しておりましたデレデレ


ひらめき細かくしてからピックで刺してお子様が食べやすいようにされている心遣い満点のブロ友さん。

にっこり奥様が温かいお弁当を食べさせたい一心で2回もお弁当を配達していらしたという愛情いっぱいの奥様がいらっしゃるブロ友さん。


素晴らしすぎるちゅーラブラブ


お母ちゃんの過保護レベルなんて全然アカンレベルですやん〜💦


ジャスミン口笛も頑張ってるんだからお母ちゃんも頑張らなくっちゃですよねウインク


セキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコ


もうすぐ2月も終わろうとしております。


未だに5年生の宿題サイクルに慣れません。


【ジャスミン口笛の1週間の宿題】

下矢印下矢印下矢印

算数 1nd テーマ教材 と 計算テキスト

算数 2st  演習教材 と 演習プリント

国語    完全学習 と 合格達成への礎 と 漢字のひろば

理科 浜ノート

社会 定着教材

最レ 1講義 問題集

最レ 2講義 問題集


Vクラスの宿題範囲は『全部チーン滝汗


4年生の今頃も確かにわーわーと騒いでおりました。

しかし3月になれば落ち着いておりましたので、5年生も来月には落ち着くのでしょうか。

最レの国語を取るか迷いましたが、我が家はやっぱりしなくて正解⭕でした。

というか完全にキャパオーバーニヤニヤ


算数はほんと上手くまわさなければ大変滝汗

5年生からは2種類あるのです。

1stは簡単に言いますと基本、

2ndは演習といったところでしょうか。


算数2nd授業から次にくる1stで行う復テまで3日しかないのです(復テは1stでのみ行います)。


まず1stの授業が終わったら次に来る2ndの授業の日までには1stの宿題を終わらしておいて、2ndの授業が終わったらすぐ2ndの宿題に取り掛からないといけません。が、すぐはムリなのです💦


塾の日は帰宅してからすぐ学校の宿題、お風呂入っていたらもう23時です。

ですので浜の宿題は翌日以降となります。


授業の翌日から次の1stの授業がある3日間の間に2ndの宿題と演習プリントをやり終え、次の復テのために対策。

これを上手くやりくりしないと復テボロボロになりますおいで笑い泣き

Vクラスのお友達はそれなのに素晴らしい点数キラキラなのですよね〜ポーンポーンポーン

たまげますわよ、奥さんおいでニヤニヤ


さらにですね、

これね、算数だけしているのではなく、国語、理科、社会、最レ2講義分もこの間同時進行です。うわぁお!!


浜にも行く日はたくさんあるし、学校、習い事あるし、いっぱいいっぱい。

誰や、週3回も体操教室入れたのは!!笑い泣き


もうね、

どれからしたらいいの!?

これしたっけ!?

浜ノートどこ!?

プリントどこ!?

あ、これ先やらなあかんわ!!

ちょっ学校の宿題やってなかったわ!!

(机の上がぐっちゃぐちゃおいで笑い泣き)


滝汗

わっせ口笛


滝汗

わっせ口笛


お母ちゃんはバタバタしていますが、

ジャスミン口笛は出されるものを

マイペースではあるものの黙々と取り組みます。


2人で焦って半狂乱になるよりも

このくらいの方が良いのかもしれません。

そういう意味ではジャスミン口笛に助けてもらっているのかもしれないと書き書きしながら思っていますウインク


ジャスミンはよく頑張ってます。無我夢中というところでしょうか。1日の終わりにベッドで『今日も1日よく頑張ったなぁキラキラお疲れさまピンクハート』とぎゅーっとハグしてから寝るようにしてます笑毎日のルーティンです。本人イヤがってたりしてw


話を戻します。

今月からはもう公開の過去問や復習テストのやり直しにも取りかかれないかもしれないですね〜。

しっかり対策を、と思いますが目先のことをこなすだけでいっぱいいっぱいなので困ったなぁという感じでございます。

ひょっとしたらドボンもドボンすぎて、来月の公開以降の結果報告ができなくなるかもしれません笑い泣き


そうならないようにジャスミン口笛もお母ちゃん真顔はとにかく頑張りますがちょっと心配。。。


皆さんどのようにこなしておられるのでしょうか。

だれかーーっ教えてくださーーーいっ!!