こんにちは!


中受未経験、ジャスミンのお母ちゃんですウインク


今日もお立ち寄りありがとうございます花


昨日はバレンタインデーでしたね。チョコを渡したりもらったり今は小学生のなかでも一大イベントキラキラ


ジャスミン口笛は先週末に小学生になってからはじめてお友達から『友チョコ』をいただきました。ジャスミン大喜びラブ

お母ちゃんはちょっとうるうるデレデレ(またかw)。


実はね、ジャスミンは住んでる地域とは違うかなり離れた私立幼稚園に通ってたんです。どれだけ離れてるかというと朝は車で片道1時間半かかります。復路は30〜50分くらい。夕方のお迎え時は復路の方が混みます。それを朝夕2往復でだいたい🚗で3時間半〜4時間。遠いでしょ?ニヤニヤ 


なので地元の公立小学校に入学したもののお友達は誰一人いませんでした。当初はお母ちゃんもママ友はいず、学校の情報が何もない状態で困っていたものです。だいたいが幼稚園組と保育園組にガチッと輪ができてるんですよね滝汗ジャスミンはそのような状況から良いお友達関係を構築するのに苦労したと思います(本人口笛は苦労とはちっとも思ってないかもですがw)


そのような経緯がございまして、仲の良いお友達ができるとお母ちゃん本当に嬉しいんです。

そしてそんな入学当初お友達が全くいなかったジャスミンが今年なんと自宅に突然現れたお友達から手作りチョコをいただきまして(学校で渡すことは禁止)キラキラそれもお友達にチョコを作るのは今回が初めてだそうでラブラブ

お母ちゃんがうるうるきたのもご納得いただけたかと思いますちゅー


そして昨日学校から帰宅後にそのお友達へのお返しを作ることに。お返しはジャスミンが大好きな『イチゴ🍓大福』です。


勉強時間が〜💦と思いましたが、待て待てお母ちゃん、ここは省略してはいけない大切な時間ちゃうんかいな、とガマンw


ダラダラ時間だけが過ぎないように、お母ちゃんはジャスミンが帰宅するまでに材料買って、イチゴのヘタ取って洗って、机にラップをかけて使用する調理器具の消毒を済ませスタンバイはしときました(汗かくわ)チョキニヤニヤ飛び出すハート


ジャスミン帰宅後消毒を済ませ、すぐ調理開始。

白玉粉を使うんですがこれがまた熱いんですよおいで滝汗『熱っ熱っチュー』と言いながらどうにかせっせと18個作りました。



手前がお友達へ。真ん中は近所に住むお父ちゃんグラサンの両親へ。一番奥がお父ちゃんグラサンへ。あれ17個や。ジャスミン口笛食べたなw!?

完成後3つとも無事に渡し終えホッとしました。

ジャスミンのお友達、ご家族と囲んで食べてくれたかな〜喜んでくれていると良いなウインク



セキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青オカメインコ

   

さて昨日突然『過保護協会』を発足いたしました。




ジャスミンのお母ちゃん、しょーもないことしとるなぁwという声が何となく聞こえてきてそうですが耳塞いでますおいでニヒヒ


反応がなかったらお母ちゃんもう死んだふりしようチーンと思ってたのですが、なんとお優しいブロ友さんが早速コメントやメッセージをくださいまして。もうね、そういうところが最高のブロ友さんたちです。いつもありがとうございますちゅー


まずは昨日の投稿のコメント欄にくださった新5年生のお子さまがいらっしゃるお母様から♥


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

ひらめき私も超過保護です笑笑

まだ10歳なのに頑張ってる姿を見てると何でもしてあげたくなっちゃいますよね。同感です♪

私もお弁当は短い時間で食べやすいように、全て細かくしてます。揚げ物類は食べやすいように切ってピックを全部刺して、おにぎりも1口サイズを何個か準備。全部食べ切ってくれてると嬉しいですよね😊

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


お母ちゃんもお弁当には気を使っていた方だと思っていましたが、細かくしてピックに刺すのってかなりの手間がかかるのですよね!!初日からいきなりお母ちゃんよりはるかに過保護レベルの高いお母様登場です笑お母ちゃん感激キラキラ お弁当の写真が見てみたいわぁデレデレ


さらに夜には新3年生のお母様からもメッセージいただきまして♥

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

ニコニコ我が家は、朝食までの時間に取り組みをさせていますが、朝するノートとドリルのページを開いておき、鉛筆消しゴムタイマー諸々、全て取り組みしやすいように配置して椅子に座ればすぐ始められるお膳立て?をしています(*^^*)せっかく早起きしても、1分でも惜しいので♪

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


いやーこれほんま分かります~。1分でも惜しい!それね、5年生になってもです。教科多いんでね、宿題以外にも色々したいし、習い事もあるし!

お母ちゃんは未だにランドセルの用意してますもん。鉛筆だって削ります。それする間に1問解けるのでねおいでニヤニヤ

いやぁ~お母様、相当手際の良い過保護ママっぷりですね〜飛び出すハート気持ち良すぎてスッキリしますやんキラキラ貴重なお話ありがとうございましたデレデレ


日頃こんなお話できないし、私だけかなと思われていたお父様お母様、意外にも同じようにされている方々いらっしゃいますよウインク


学年関わらず思いは同じ。

頑張ってる我が子のためにこれからもどんどん手厚いサポートをいたしましょう飛び出すハート


早々にレベルの高い過保護ママさんたちが現れましたがw、怯まずこれからもどんどん過保護エピソードいただけたらと思います。お待ちしておりますデレデレ


今日も寒いですね。

温かくしながら今日も1日頑張っていきましょうウインク