明日はA型長男とB型娘の小学校の運動会です走る人

運動会って、席取り、お弁当作りなどが待っているかと思うと、なかなか楽しめないんですよね。

当日席に着くまでは、気が気じゃない感じで落ち着かなくて…


そんな気持ちを少しでも解消しようと、今日は少し頑張ってみましたアップ

今日は午後から前日準備があり、それに参加した人はその後場所取りができると決まっています。

なので、午後はバタバタする為、朝から夕飯のカレーとサラダを作り、明日のお弁当も半分位まで下準備などを終わらせました音譜

あとは夕飯後、お弁当は全て作ってしまって、冷蔵庫に入れておきます。

初めての運動会の時は、当日朝、お弁当を作った為、それはそれはバタバタとしてしまいましたDASH!

次の年から前日の夜作るようになって、大分楽になったのですが、やっぱり夜遅くにはなってしまうので、今日はこれで更に楽になるはずニコニコ

これが出来たのも、昨日のうちに、買い物に行ったからです。

昨年まで、運動会などのイベント用の買い物は必ず前日に行かなければ!となぜか強い信念で動いていました。

しかし、そうしているからこそ、余計にバタバタが続いて、運動会が憂鬱になってしまうんですよねあせる

何年か前に運動会前に友達に会ったときに、焦っている私に、「買い物は昨日のうちに済ませて、お弁当の下準備も大体やってあるからそんなに大変じゃないよ~」とサラッと言うのを聞いて、衝撃を受けました!

それなのにすぐに実行しないわたし…

やっと、早くやるって楽しい…音譜と実感しています。

今からは、雑巾掛けをして、ベランダの鉢の片付けをします!

いつもの掃除プラス特別何処かを片付ける、捨てる…これでキレイを維持できていますクラッカー

では、やってきまーす走る人


ご覧になっていただき、ありがとうございますラブラブ