”自分のモノを捨てる”、続きます。
こちらも独身時代からのモノ、ヴィトンのバッグです。
9年位前でしょうか・・・ドーヴィルって、流行りましたよね。
CanCamなんかを見ながら、「欲しい~」と
念を送っていたのを覚えています。
気に入って使っていましたが、実際使った期間は
半年もなかったような。
結婚してからは1度も使っていません。
肩からかけられないし、荷物を入れると重たくなってしまうので
子どもが小さいうちは使えません。
娘が大きくなったらあげるか?
なんて、当たり前にクローゼットに眠っていましたが、
昨日、唐突に母に使ってもらえたら!
と思いついたのです。
(香水をともだちに使ってもらえたら!という思いつき同様)
そして、母に確認。
このバッグの存在を覚えていた母。
「くれるのー?欲しい!」
と、予想以上に嬉しそうな答え。
ちょうど弟に、バッグが欲しいんだー、なんて
話していたんだそうです。
現在もバリバリ働いている母。
車移動だし、使えそうです♪
今、いろいろ片付けをしている話をしていたら、
前の記事の化粧品と香水のほかに、
未開封の乳液ももらってくれることになりました。
(乳液もちょうど買おうと思ってたんだとのこと)
そして、交渉がうまいAB型旦那が
いつも新聞の更新のときに普通の家庭の倍、
粗品(?)をもらうため、たまっている洗剤。
ダンボール1箱分がずっとクローゼットに眠っているので
半分、一緒に送ります。
これもとっても喜んでくれました♪
半分取ったところにバッグを入れたらちょうどでした。
早く手にしてもらいたいので、明日(あ、もう今日か)
の午前中には送ろうと思います。
自分のモノ、チェックし始めたら、どんどん出てきました。
取っておくのが当たり前・・・と思っていた、
使っていなかったモノたち。
喜んでもらってくれる人たちも見つかり、
本当に嬉しいです![]()
この何日か、自分のモノに集中して片付けをしていて、
自分がやりたかったことはコレなんじゃないか、
という思いは芽生え始めてきました。
自分の誕生日までに(あと1ヶ月ちょっと)
家中片付ける!という目標のもと、やっていますが、
今が1番、充実感があります。
昔の自分とサヨナラ・・・という何か重たいモノから
抜け出している感じがしています。
やはり、自分で自分のために持っていたものは
一番自分のエネルギーに係わっているのでしょうね。
そして、早速いいことが入ってきました![]()
そちらについては、また後ほどご報告させて
いただきたいと思います。
”自分のモノを捨てる”もう少し続きます・・・
いつもありがとうございます☆
クリックしていただけると嬉しいです♪
最後まで読んでいただき、ありがとうございます![]()

