捨てる生活、順調です♪
最近、寒くなったり、暑くなったり…
読めない天気が続いていますが、日差しは強いけれど
風は涼しく、そろそろ長袖、衣替えですね。
わたしもちょこちょこ衣類の整理を始めました。
そして早速、大きめの紙袋いっぱい分くらいの
洋服を捨てました。
これはその一部。
B型娘の服です。
以前通っていた保育園が泥んこ保育園で、
着替えが大量に必要だった頃のもの。
今期はサイズアウトでした。
右側2列はキレイな状態なため、姪っ子へお下がりに。
その他、私の今年はかなかったハーフパンツ。
(これは古いことと、あまり良い思い出がないので
あえてはいていませんでした…じゃあ早く捨てればよかったのに
)
そして…
結婚してから1度も着ているところを見なかった、
AB型旦那のカウチンジャケット。
場所を取るのでどうにかして欲しかったのですが、
いつ聞いても、
「兄貴に上げるから…」
とか
「古着屋に持ってくかな…」
とか。
昨日、久々に聞いてみたところ、
「捨てちゃっていいよ!」
えっ!なんですって![]()
「だって場所取るんでしょ、ずっと着てないし」
…だって。
結構スパスパ捨てる旦那がこんなに捨てられずに
いたのは、何か思い出があったのかもしれませんね![]()
きっとこれで1つ、スッキリすることでしょう。
(ちなみにこのカウチン、衣類用の圧縮パックに入れてあったのですが、
パックの底に見慣れない虫が一匹死んでいました…。
防虫剤のCMで見たような…こうならないうちに決断しないといけませんね)
まだまだ整理は途中です。
洋服を捨てて、家族みんな、秋冬にステキな出会いがあることを
今から楽しみにしています![]()
ステキな出会いを期待する方はぜひ、一緒に洋服整理に励みましょう![]()
最後まで読んでいただき、ありがとうございます
