来月9月24日で閉館される

スヌーピーミュージアムに行ってきました

 

 

なーんて書いてますけど、スヌーピーには

そんなに興味がなかった私^^;

 

 

学生の頃はちょこっとイラスト付きのグッズは持ってたのと、市民会館で映画「スヌーピーとチャーリーブラウン」を見たぐらい

 

 

でも入口の

 

棚の上の方にいた

 

ピアノを弾いてる男の子に目が止まる。こんなに楽しそうに弾いてたんだな〜って改めて知ったり

 

彼はシュローダーくんっていうお名前らしい

ナイーヴな…ともだち?

 


ナイーブ?

 




ふふっ(´∀`*) ←嵐脳

 

 

童心、ウブ、世間知らず、お人好し

無警戒、ばか正直

(ウィキペディア調べ)

 

 

智くんのCMはもしかして、そういうキャラ設定だったのかな?(今頃かい)

 

 

 

 

初期の作風…チャーリーが丸い^ ^

 

作品と一緒に壁面にも楽しめるし

一部を除いては写真撮影もOKなのが嬉しい

 

 

左側に薄っすらと

ウッドストックの下書きが♡

 

 

 

のぞき穴

 

 

ハピバースディの歌を熱唱^ ^


 

 

 

 

壁に写ってるFRIENDS

見えにくいけどカラフルでメルヘン

 

 

ランチはスヌーピーカフェで

 

 

FRIENDSHIPホッドドッグ

 

 

 

外ではインスタ映えする写真が撮れます

 


 

ここが閉館したのち、名古屋、大阪でもスヌーピー展が開催され、来年の秋には町田に移転されるそうです♪

 

 

スヌーピーの世界観に

ほっこり癒されました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

打ち上げ〜♪ 

 


タコのアヒージョ

 

ウインナーの3種盛り合わせ 等々

 


食べてばかりの1日でした♡