皆さん、もうすぐゴールデンウィークですね。

 

皆さんのゴールデンウィークの過ごし方はどちら派ですか?

どちらと聞くと、旅行に行く派か行かない派か?

ということになりますが、旅行にも短期か長期か?

の違いもありますし、結局は、人それぞれですよね?

 

ということで、今回は、うちの旅事情をお話しようと思っています。

 

ちなみに、夫の休みは、土日祝日。お盆・年末年始の10日前後の連休。

7月の月末に4連休。

子供たちは、小学生なのでカレンダー通り。

よくあるパターンの家族のお休みでしょうか?

 

そんなうちの家族の旅事情は、

 

基本的には、年末年始かお盆の連休中に旦那の実家の大阪に帰省。(帰省を旅にいれていいのか迷いますが😅)


その中でも、なるべく混雑してなさそうな日を選んでいますが、博多〜新大阪なので

早めに予約しておけば、特に問題なしです。

そして、そのついでというわけでもありませんが、余裕があれば、奈良や京都、滋賀に行ったり。

という感じですが、大阪もまだまだ行ったことがないところもあるので、大阪散策といった感じです。



 そして、主人の7月の4連休の平日(ちょっとお安い!)に、1泊2日で毎年行っている福岡にあるお気に入りのリゾートホテルは、次女が1歳の頃、この子も私たちもうちの両親も楽しめてゆっくりできる近場のホテルを探しているときに見つけたところで、そのホテルの宿泊者専用のプールやイタリアンレストランのお料理の美味しさに癒され感がすごくて、毎年、その時の雰囲気を味わいたくて行っています。






 

まだ、子供達(小4.6)もここには行きたがってくれて、予定も合わせることが出来ているので、今年は予約することが出来ました。

楽しみ!

 

そして、今の時期の話題は、ゴールデンウィークの過ごし方ですよね?

ここは、主人の休みは長いですが、子供達はカレンダー通りなので、うちでは、普通の休日扱いです。


出かけたい気持ちはありますが、大体、どこに行っても人が多い!

という問題があるので、うちの家族はあまり出掛けたがりません。

行くとしても、近場へドライブ。

それも、早め早めの行動。


 あとは、娘たちの希望で福岡の実家へ。

娘たちが実家が大好きで・・・

おかげで、両親は娘たちに会えるので喜んでくれるし、私たちはゆっくりできるし、母のおいしいごはんが食べれるし、私たちにとってはいいことばかりなんですが・・・

ゴールデンウィークという雰囲気は、ほとんどありません。

 

というゴールデンウィークの過ごし方なので、ニュースを見ながら、

「今年は、海外へ!」と言われている方々を見ながら、羨ましいと思いつつも、あの人混みの中旅行に行くのは大変だろうなーと思ったり、自分たちは行く予定のない旅行のことを考えながら、人の心配をしていました。

 

ということで、うちの旅事情は、

大阪帰省と夏のリゾート感と癒しをくれる『ルイガンズ』への旅がメインです。

 

あと1回、何か予定入れたいですけどね。