今日は、娘たちが通っている小学校の入学式でした。

 

そんな、うちの娘たちも4年生と6年生。

早いもんですね。

 

長女は、6年生ということで登校日。

いつの間にか、そんな役割を担う6年生という立場になったんだなーと・・・

 

そう思うと同時に、それぞれの入学式のことを思い出したり、来年のこの時期は小学校も卒業して中学校の入学式を迎えているんだろうなーと思ったり・・・

 

来年の今頃は忙しそうですね。

 

 

そんな娘たちの入学式のことをこのブログに書いていました。

 

過去のブログはこちら


長女が6年生なんて!と思っていたのですが、長女の入学のことを書いているということはこのブログを始めて6年も経っているということ!

 

なんだかそっちのことの方が、私にとってすごいことで・・・

 

このブログを始めた理由は、確か、整理収納アドバイザー2級を受けた後に今後、

 

整理収納アドバイザーとしてやっていきたいと思っているなら、

自分を発信するツールとして必要になるsnsを何かはじめておいた方がいい!

 

そう聞いたからだったような気がします。

 

私にとっては未知な世界。

私にできるのだろうか・・・

そう思いながらも、ドキドキしながら挑戦したあの時の自分を褒めてあげたいと、

今改めて思いました。

 

今でこそ、インスタやスタエフでも投稿できるようになりましたが、あの時ブログを

書いてみよう!と思い、実行できていたおかげで、一つの壁は越えることができていたのかな?と思えています。

 

途中、空白の期間もあり、やはり何事も続けることって難しいなと思っていますが、

成功されてる皆さんは、この『続ける』ということをされてきた方々だなと思い、

やはり『継続は力なり』という言葉のすごさを感じています。

 

続けることって大事だな。

 

娘たちのことを振り返ったおかげで、そんな自分を振り返ってまた大事なことに気づくことができました。