今の時期は、入学準備のことを気にされてる方がたくさんいらっしゃるかと思います。


うちも、娘が2人。

今年、6年と4年生。

あっという間に、大きくなっちゃいましたね。


そんな私も長女のときは、いろいろ考えました。

そして、これまでに使ってよかったモノ、購入してよかったモノを今回はご紹介していきたいと思います。


こちらは、子供用の傘なんですが、晴雨兼用でカラーも可愛くてしっかりしてました。もちろん傘をさしても前が見えるようにクリアな窓もあり、反射の機能も付いています。

サイズも選べるので、お子さんに合わせたサイズを選べます。


つぎに、こちら


こちらは入学準備ではないですが、これからの春休みに大活躍!

5種類の丼モノ。飽きずにいろんな種類のどんぶりを食べ比べできて、お肉もたっぷりでこれはすごく便利でした。


つぎも、食品なんですが、

特にこれはうちの家族のお気に入り!

こちらは、お野菜たっぷりなところがお気に入り!


つぎは、こちら



こちらの2つを組み合わせて作った、うちの子どもたちの学校用品収納ラック。

ハンガーの下には、ランドセルが2つ収納できます。

これは、次女が入学する時に私が考えた収納なんですが、これは便利!

オススメです!


そして、こちら


こちらは、セット販売のものなんですが、単品売りもあるので、必要なモノだけ買うのもいいと思います。

こちらから、ふたりが好きな柄を選んでもらって…

子どもたちがどんな柄を選ぶのかを見るのも楽しいですよね!


つぎは、こちら

絵の具セット。

まだ、2人と同じモノがありました。

長女は、ランドセルも図書バックたちの布ものラベンダー系だったんですが、その娘はネコが好きで、この絵の具セットがビンゴ!

次女は、ランドセルはキャメル、布ものは水色系、で、絵の具はこちらがいいと。

ランドセルのカラーと似ています。


どれも、長く使ってもらわなくてはいけないので、お気に入りモノを見つけるのに一苦労でした。


でも、今はこうやっていろんなところから探すことができるので、便利な世の中だなーと。




イベントバナー

 


イベントバナー