前回の続きになります。

 

結婚後12年が経ち、去年の2月から久しぶりに仕事を始めた私。

 

これまでと違う生活に、新鮮さを感じながらも、慣れるまでは不安で…

 

そんな毎日を送りながらも、私にはまだ気になっていることがあって…

 

それは、4月からスタートする『ei‐rinove』(2期生)という能登屋英里さん主宰のオンラインサロンに入るのか入らないのか?

 

整理収納アドバイザー準1級の講座を一緒に受けたご縁で、その後、私が1級の資格を取るまでの間も取ってからも、いろいろ励ましてくれたり、教えてくれた、整理収納アドバイザーの友人がこのオンラインサロンの1期生で、その様子をインスタで見ていたんですが、そのサロンの皆さんの雰囲気がすごく良くて…

 

「私もいつかこの中に入りたいなー。」

 

と、思うようになって…

 

でも、最近働き始めたばかりだし、今すぐは難しいよねー。3期生ぐらいだったら、このバイト代も貯まってるかもしれないし。

そう思ってたんですが、その時の私は、働くこともそうなんですが、今までにないほど、

 

「何か新しいことを始めたい!」

 

そう思うようになっていて…

 

でも、2月から始めたばかりの仕事もあるし、両立できるのかも心配でしたが、その心配よりも、今回は、

 

「やってみたい!」

 

が前に来た私は、思い切って旦那に相談してみると、

 

「はっちゃんが今、それをやりたいと思ってるなら、バイト代が貯まるまで待たずに、やってみたらいいよ。」

 

って言ってくれて…

 

その旦那の一言のおかげで、入る決心がついて、申し込み、無事、『ei‐rinove』の2期生になることが出来ました。

 

今でもこの行動に、自分でもびっくりしているんですが、今までの私だったら、いろいろやりたいことや願望があっても、いろんなことを考えて、考えすぎて疲れてしまい、実際に行動に移せないことの方が多かったように思います。

そんな私が、やりたいと思ったことをいつも通りに考えはしましたが、今回は旦那に相談してみました。

これがよかったのかな?

でも、なぜ、相談したのかというと、今回のことは私一人では成り立たないコトだったから…

旦那や子供たちの協力が必要だったから…

 

だったんですが、そのおかげで、私は願望を願望だけに終わらせず、行動に移すことができ、『ei‐rinove』での体験でこれからの人生を楽しくするための方法を知っていくことになります。

 

この『ei‐rinove』に入ったことで、こんなに新しい世界が見えるなんて感動でした!

 

次回では、『eirinove』で体験したことを書いていきたいと思います。