最近いろんなことを考えてて…

 

そもそも、結婚して専業主婦時代の11年を過ごし、働き始めた去年。

きっかけは、もしかして長女が中学受験することになったらお金が必要になるし、子どもたちも大きくなってきて、手がかからなくなってきたと感じたから。

 

そんなことをきっかけに、久しぶりに「働く」ということを始めることに…

 

働くと言っても、まずハローワークに行ったり、履歴書を書いたり、面接を受けたりしなくちゃいけなくて、長いこと専業主婦をしていた私にとって、この一連の行動はドキドキしながらもどれもが新鮮に感じられることばかりでした。

 

しかも、最初に受けたところは落ちるという久しぶりの体験。

就職試験で落ちた時の感覚がよみがえってきて、久しぶりに落ち込んだなー。

 

でも、その時の私は何だかやる気スイッチが入っていて、「働きたい!」と、次のところをすぐに見つけ、申し込み、面接ととんとん拍子に進み、久しぶりに「働く」ことに。

 

そんな新しい生活を送り始め、私の日常が変わってきました。

働くことで、新しい人間関係ができたり、新しいことを覚えたり、会社組織というモノを知ることが出来たり…

これまでの生活との違いを大変ながらも楽しんでいました。

 

そしてさらに、これ以上の変化を感じることになろうとは!

 

長くなりそうなので、今日はこの辺で終わろうと思います。