私が毎年、夏休みに楽しみにしているルイガンズ!


「ルイガンズ」とは、福岡の海の中道にあるホテルの名前なんです。


今年で9回目になるんですが、下の子が1歳の時に初めてこちらに宿泊しました。


その時こちらのホテルを選んだ理由は、

・プールがある

(まだ子供たちが3歳と1歳だったので宿泊者専用プールということで)、

・おいしそうな食事

・リゾート気分が味わえる

・家から近い

ということで選びました。


すると、思っていた以上に全てにおいて満足で😆


3歳と1歳の子でも楽しめるプール。

久しぶりに水着を着る私もこの雰囲気だったら抵抗なく泳げて、子供たちとも遊べる。

リゾート気分も味わえる景色や色使いや雰囲気。


でも、その中でも私のこちらのホテルの1番の推しは、

こちらのホテルの中のイタリアンレストラン『the lounge on the water』。


初めて来た時に、まだ子どもたちが小さくてゆっくり食事をすることが難しかった日常を忘れて、ゆっくり食事をすることができたあの時間、更に、全て私好みのお料理たち。

そのときの感動と非日常感が忘れられず...

今回は、こんな感じですが、



それからは毎年、この雰囲気と非日常感を味わいたくて、気づけば9回目になっていました。


子供たちが大きくなるにつれて、手のかかる時間が減ってきたので、去年は母とエステをしてみたり。

途中、コロナがあったりでどうなることやらと思いながらも、毎年来れた幸せ🥰


毎年、娘たちの泳ぎをチェックしながらのんびり。

唯一、1年に一度、私が泳げる日。


今年は、雷⚡️で室内待機で前半少ししか泳げませんでしたが、その分、室内でのカフェタイムが出来たり、また違う楽しみ方ができたんじゃないかな?と思います。


ゆったりとした非日常を味わえる貴重な時間のありがたさを感じながら、また日常に戻って頑張ろうと思いました。