こんばんは


ビーズアクセサリー作家verdeです


今回はちょっと暗い話です


最近ついてないです


持病の悪化と更年期障害で


落ち込んでいますえーんえーんえーん


先日友達たちと焼肉を食べに行きました


お肉や野菜をたくさん食べて


お店の人に、締めのクッパをお出しします、


と言われて待っていたら


体調が悪くなりました


クッパは食べられずに


友達に食べてもらいました


昨日はボランティア活動の日でしたが


活動場所のすぐ前で


土地の基礎を壊す工事をしていて


プレハブの活動場所は


常に震度3程度の揺れが激しく


具合が悪くなって


帰って来ました


学生の頃にオーケストラをやっていて


当時の定期演奏会のVHSを


友達が貸してくれることになりました


仕事終わりにどこかで食事でも


という話になりましたが


体調が安定しないので


駅のホームで待ち合わせて


借りることになりました


楽しい予定や出来事があっても


体調が悪く落とし穴にハマって


周囲の人に心配ばかりかけてしまいます


自己嫌悪で落ち込みます


ビーズアクセサリー作りも


集中力がなくてあまりしていません


昔作った作品がまた売れていますが


作る気力がありません


料理や買い物で気を紛らわしています









話は変わりますが


最近冷凍パスタにハマっています♪


チョイ住みナポリを見て


ペスカトーレが食べたくなって


初めて冷凍パスタを買ったのが


きっかけです♪


冷凍パスタは伸び切った麺に


ケチャップがかかっているものと


思いこんでいました笑笑


いろいろ試してみると


まるで茹でたてのパスタに


新鮮な野菜や魚介がからんで


お店の味みたいで美味しいです♪


すっかり気に入りました♪




とりとめのない話になりました


落ち込むところまで落ち込んで


あとははいあがるだけです笑笑


無理せずのんびり過ごします♪


最後までお読みいただき


ありがとうございました


こん後ともよろしくお願いいたします