ビーズアクセサリー作家verdeです♪


今年もよろしくお願いいたしますおねがいおねがいおねがい


大晦日は毎年恒例


おせち作りをがんばりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


かれこれうん十年


おせちを作っています笑笑




完成したわが家のおせちです♪




差し上げる一段のお重です爆笑爆笑爆笑




わが家の一の重です♪


こんにゃくが好きなので


ねじり煮をたくさん入れました口笛口笛口笛




わが家の二の重です♪


ミートローフがちょっと柔らかく


出来上がりましたてへぺろてへぺろてへぺろ


インゲンは色が悪くなるので


別にさっと塩茹でしましたニヤリニヤリニヤリ




差し上げるおせちには


小鯛笹漬けといくらを


ワンパックお付けしました♪




数の子は味付きの折れ子を


お安く買いました笑笑


奈良漬けはいいものを


奮発しましたプンプンプンプンプンプン




黒豆は今年は硬かったです笑笑


失敗しましたえーんえーんえーん


もっと煮ればよかったですショボーンショボーンショボーン






年越し蕎麦をたっぷりとキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


天ぷらの下ごしらえをしていましたが


おせちのお礼に


シウマイをいただいたので


海老とインゲンを煮浸しにしました♪


さっぱりといただきました照れ照れ照れ




元旦の朝は初日の出中継を


テレビで毎年見ますおねがいおねがいおねがい





今年は天気が良くて


素晴らしい初日の出が


見られました♪




大晦日に下ごしらえしておいた材料で


ささっとお雑煮を作りました♪


おせちの味付けは


うまくいきました照れ照れ照れ




初詣に近所の神社に行き


お参りして破魔矢を買いました♪


今年も無事過ごせますようにおねがいおねがいおねがい


お読みいただきありがとうございました🎵


毎年変わらずの年末年始になりました


ビーズアクセサリー作家verdeを


今後ともよろしくお願いいたします♪