あけましておめでとうございます♪


ビーズアクセサリー作家verdeです☆


今年もよろしくお願いいたしますおねがいおねがいおねがい


minne さんでビーズアクセサリーを


販売しています♪


よろしければご覧ください下矢印





大晦日はおせち作りを


がんばりました♪





焼く前のミートローフです☆




黒豆は29日に作りました♪


毎年お裾分けしている親戚が


コロナ感染してしまい


味覚障害が出てしまいましたえーんえーんえーん


ご自宅に置き配してみましたが


どうかなと思っていましたガーンガーンガーン


幸い軽症とのことで


薄味の方が味覚がわかったそうで


黒豆美味しかったそうです照れ照れ照れ


よかったあ爆笑爆笑爆笑




差し上げる一段のおせちです♪


みっちり詰めました笑笑


持ってみると


ずっしり重かったですてへぺろてへぺろてへぺろ




わが家の一段目のお重です☆


エビを奮発しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き




二段目のお重です♪


今年はカット野菜の


お煮しめセットを買って


手抜きしましたニヤリニヤリニヤリ






お雑煮用に


ほうれん草を茹でて


干し椎茸の含め煮も


タッパーに詰めました♪


なるとと三つ葉も切りましたニヤリニヤリニヤリ


三が日にはお雑煮を作る手間を


省きました♪






年越し蕎麦も


天ぷらを揚げて


深大寺そばをたっぷり作りましたおねがいおねがいおねがい




元旦の朝は


テレビの初日の出中継を見てキョロキョロキョロキョロキョロキョロ





お雑煮とおせちを食べました照れ照れ照れ


美味しかったです☆




初詣に近所の神社に行き


お参りして破魔矢を買いました♪


お願いごとは毎年決まっていますおねがいおねがいおねがい


入院しませんようにキラキラキラキラキラキラ


とお願いしましたショボーンショボーンショボーン


おせちを作って昼寝して


初詣に行って昼寝して


疲れて寝てばかりいます笑笑


今年も無理せず


休みながら


ビーズアクセサリー作りを


がんばりたいです☆


本年もどうぞよろしくお願いいたしますおねがいおねがいおねがい



おまけルンルン


クリスマス料理も作りました♪




ミートパイにビーフシチュー、


ハムとスモークサーモンを切って


ガトーショコラは3回焼きました♪




作りすぎて半分も食べられませんでした笑笑


若い頃の感覚で作っていました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


楽しいクリスマスでした♪